※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パセリ
子育て・グッズ

子どもとのお出かけには、ベビーカーか抱っこ紐か悩んでいます。抱っこ紐を使うと子どもが吐いてしまうため、どちらがいいか迷っています。

みなさん、電車やバスを利用して子どもと二人きりでお出かけする場合。ベビーカーですか?抱っこ紐ですか?
来週、初の二人での活動でどちらがいいかなと。
ベビーカーはA型のアップリカです。
抱っこ紐は、エルゴを使用してます。
うちの子は抱っこ紐を使うとすぐに吐いてしまうので抱っこ紐は微妙なんですよね😣

コメント

まる

電車に乗るときはベビーカーです!通勤通学時間帯は避けて空いている時間にベビーカーや車椅子の置くスペースがある車両に乗ってます(^ ^)
バス使うときは抱っこ紐(今は抱っこもしくは歩かせるですが)も持って行ってバスに乗る時にベビーカーたたんで乗ってました😊

• パセリ

パセリ

ありがとうございます。やっぱりベビーカー便利ですよね。A型なので、結構場所取るんですよね😣 両方がいいですかねぇ。

• 9月10日
u.s

生後2ヶ月くらいは主にベビーカー中心で人混みや機嫌に合わせて抱っこ紐に変えていました!
またうんち漏れしたときにベビーカーと抱っこ紐あるとどちらかに乗せられるので便利でした(笑)
ベビーカーに余裕があるなら抱っこ紐持ち歩くと何かあったときにいいと思います(*´∀`*)

• パセリ

パセリ

ありがとうございます。
    A型ベビーカーなので、結構迷惑になったりして。両方がいいですかねぇ。

• 9月10日