※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし♫
妊娠・出産

26週の妊婦です。外出後、お腹が定期的にはったり柔らかくなったりしています。病院に連絡すべきか不安です。友達と長時間歩いた後、赤ちゃんがびっくりしている可能性もあります。夫も不在で不安です。

夜にすみません💦どなたか早めにお答えいただきたいです。
今26週なのですが、外出中お腹がはってるなーと感じてはいたのですが、帰って来てからずっと横になっているのですが、定期的にはったり、柔らかくなったりしています。2時間近く横になっているのですが、これは病院に連絡するほどのことなのでしょうか?

久しぶりに友達と会っていつもより長時間歩いてたせいで、赤ちゃんがびっくりして、休むようにいってるだけでしょうか?
今旦那さんも結婚式に呼ばれてて、家に1人で不安です

コメント

はるはる

横になっても、定期的に張っているのなら連絡した方がいいかもしれませんね!

まりゅまろ

私もそう思います。特に歩いたり立ったりしてる訳ではなく、2時間横になっていても定期的に張っているのならひとまず病院へ聞いてみた方が良いと思います。

sa

私も県外にお買い物いったり
なかなか歩いて、いい運動になったわー!とか思ってたら
もう夜から一気に疲れが来て
お腹が張って大変でした(ρ_;)
さらにほんの少し血が出ました!
病院に行ったら、少し動きすぎたかな?(笑)と言われました(´・ω・`)
とても反省しました:(´◦ω◦`):
重たいお腹を抱えながら
たくさん歩きましたからね…

とても不安でしたが
今日は大人しく横になって
明日には大丈夫だと思いますよ(*´ω`*)

クラウド

1人なら、尚更不安ですよね。
病院に連絡してみた方が良いと思います。大丈夫なら、安心して ゆっくり休んでくださいね。

よし♫

皆さんありがとうございます。
とりあえず不安すぎるので、連絡いれてみて指示を仰ぎたいと、おもいます

シャオチュン

心配なことがあれば、些細なことでも病院に連絡してみた方がいいと思います。

37週以前のお腹の頻繁な張りはあまりいい傾向ではないと思うので。

今、5ヶ月の子を育てています。わたしも妊娠9ヶ月のとき、旅行にいき、疲れからか帰宅後からお腹が頻繁に張り、翌日の検診で「切迫早産になりかけている」と張り止めを出されたことがあります。

電話で指示を仰ぐことをお勧めします。

とんきち

私もそれ先日ありました。立ち仕事なのに10時間頑張ってしまい…。
横になってる間もはったり治ったり。冷えてはってるのかもと思いあたためました。私は病院には連絡してませんが、心配なら連絡した方が良いですね

みー

そんな感じの症状で
一応という形で病院に連絡し、見てもらったら
切迫早産で緊急入院になりましたよ!💦
なにかあってからではおそいので
いったほうがいいかと!

白米

同じような感じが27wのときにありました💦子宮頸管がその時期にしては短くなってると言われ、張り止めの薬もらいましたよ。

幸い早くに対策とれたのでその後は張りも治りました。子宮頸管が短くなりすぎるとまだ大変な週数なので早めに連絡された方がいいかと思います◎

よし♫

皆さんご心配おかけしました💦

病院に連絡したらとりあえず来てくださいということで行ったのですが、大丈夫でした

そのあと、赤ちゃんもお腹をぼこぼこ蹴ってくれたので、安心できました。

素早いお返事ありがとうございました!