※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puripuri
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が場所見知りが酷く、寝室以外では泣いてしまう。寝室に連れて行くのは良くないか、色々な場所に慣らすべきか相談。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

5ヶ月の娘の場所見知りが酷いです。
とにかく寝室が大好きで、それ以外の場所だと短時間でぐずります💧
お座敷のお店や友人のお宅などで床に下ろすなんてもってのほか。
最近はベビーカーも嫌、チャイルドシートも嫌、抱っこ紐も時と場合によって嫌。
家の中でも寝室以外の場所にいるとすぐに泣き出し、寝室に行くと大はしゃぎで遊びます💧
この場合、泣き止むからと言って寝室にばかり連れて行くのは良くないですよね⁉️
無理にでも、徐々に色んな場所に慣らせていくべきでしょうか⁉️
同じような経験をされた方がいらっしゃれば、どのようにして色々な場所に慣れさせたのか教えていただきたいです。

コメント

ママリ

場所見知りではなくママと離れたくないとかではないですか?
うちの息子も寝室だと元気に遊ぶけどリビングだとぐずります💦
うちの息子の場合ですが、リビングでも私が寝転がったり座ってたりすればOK🙆‍♀️
立つのはNG🙅‍♀️
寝室だと私がずっと寝転がってるのでOK🙆‍♀️
そんな感じです💦

• puripuri

puripuri

それも確かにありますね😂
    寝室だと必然的に横で私がコロコロしてるので😂
    リビングでもつきっきりでないと泣かれそうですね💧

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

うちの子も現在進行形なのでアドバイスできることがなくてすみません😂

• 9月10日