※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

BCG接種後の体調不良について、10/10接種後の翌日に予定があるが参加できるか不安。他の予防接種では発熱があったため、参加するか悩んでいる。皆さんの経験を教えてください。

BCG予防接種翌日のお出かけについて。
10/10接種予定にしているのですが、翌日にアカチャンホンポのハーフバースデー会があるみたいなんです!
ずっとたのしみにしていたもので、是非参加したいのですが、接種翌日の体調などについて心配があります。
これまでの予防接種では、2ヶ月時には特に変わりなし、3ヶ月時は当日夜ぐずり、翌日に39度の発熱。4ヶ月時も当日夜ぐずり、翌日38度の発熱。次は9/13に四種のみ接種予定です。
このような副反応がみられたため、BCG後も不安があります。
みなさん、当日、翌日はどのような様子でしたか?
また、このような状況でしたら、ハーフバースデー会は諦めた方が良さそうでしょうか??

コメント

me

BCGはずらせませんか?
私ならハーフバースデーの次の日に行くと思います😆

  • なお

    なお

    BCGは集団接種のため、月に1回しかないのです…

    • 9月10日
  • me

    me

    そうなんですね💦うちの地域は自分たちで病院予約だったので💦

    • 9月10日
1姫1王子

翌日なら大丈夫だと思いますよ。
その前にハーフバースデイの予約とれるかもわからないですし(;^∀^)

  • なお

    なお

    お子さん、特に何ともなかったですか??
    そうですね…予約殺到のイベントですもんね😂
    そこは、アラームをかけて挑みたいと思います!

    • 9月10日
  • 1姫1王子

    1姫1王子

    4ヶ月のときは翌日発熱しました(^_^;)
    BCGのときは2日後にくしゃみと発熱で小児科行きましたけど予防接種とは関係ないかなと言われました。
    イベントが本当に一瞬で埋まっちゃいますよね(* >ω<)
    頑張ってください笑

    • 9月10日
  • なお

    なお

    4ヶ月の時発熱なら、同じですね😭
    でも、BCGの2日後でも心配してしまいますね😭
    とりあえず、予約とってみます💪

    • 9月10日
rei

翌日なら無理させないです…😭現にこれまで熱出てるみたいですし💦💦

  • なお

    なお

    やっぱりそうですかね…
    私が行きたいだけですもんね…😥

    • 9月11日