※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
d(^ω^)ウ-!!
妊娠・出産

現在安定期を過ぎて7ヶ月の妊婦です。マタニティライフを楽しみたいけど、前回の悲しい経験を引きずっていて、お友達が欲しいです。神戸市在住で同じような方と仲良くしたいです。

いつもこちらで丁寧に教えて頂いて助かってます(*ˊᗜˋ*)/ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ*今回は質問というかもしよかったら♡って感じなんですが、現在無事に安定期も過ぎ今7ヶ月になりました。出産当初はマタニティの友達を沢山作ってカフェとかショッピング行きたいな~と思っていたのですが、前回の悲しい経験を引きずりもしも何かあったら💦となかなかマタニティライフが楽しめずにいました。
しかし今毎日胎動の激しめな我が子にこれからも仲良くしてくれるお友達や不安な出産を一緒にのりこえたり色々お話ができるお友達がほしいなーと思えるようになりました⠒̫⃝⠒̫⃝
私は現在30代。神戸市垂水区に住んでいて、産院は神戸市西区です。もしよかったらこんな私とお友達になってください。よろしくお願いします┏○ペコ

コメント

71milk

初めまして!😊
3ヶ月男の子のママですが、地元が西区&垂水にも中学まで住んでたので思わずコメントしちゃいました❣️
今は尼崎に住んでます🤗
すみません、マタニティではないのですが(´;ω;`)

  • d(^ω^)ウ-!!

    d(^ω^)ウ-!!

    返信ありがとうございます♡私も神戸に引っ越す前は尼崎の武庫之荘側に住んでましたよ⤴︎ ⤴︎私も男の子ママですし同級生になるんですよね?是非一緒に遊ばせたいですねー😆💕

    • 9月13日
  • 71milk

    71milk

    逆パターンですね😊
    男の子なんですね👶🏻✨
    いつ予定日ですか??

    まだ支援センターデビューもしてなくてまだママ友全然で😂💦
    28なんですが🙋ぜひぜひ💕💕

    • 9月14日
  • d(^ω^)ウ-!!

    d(^ω^)ウ-!!

    そうですね♡尼崎好きな場所でした⍢⃝.৹♡予定日は12月24日です!会えるの楽しみにしてます⤴︎ ⤴︎赤ちゃん同士はまだ先だけど私とでよければ(Ŏ艸Ŏ)色々教えてください👍

    • 9月16日
  • 71milk

    71milk

    え!クリスマスイヴじゃないですか💕次の日はクリスマスだしめっちゃいいですね( * ॑꒳ ॑*)
    全然大丈夫です!
    毎日暇してるので〜😊
    けど、今知ったんですけどママリメッセージ機能とかないんですね(´△`)
    インスタとかされてますか??

    • 9月16日
  • d(^ω^)ウ-!!

    d(^ω^)ウ-!!

    一旦インスタの名前書いてるメッセージは消すねm(_ _)m 引き続きよろしくお願いします(Ŏ艸Ŏ)

    • 9月16日
ママり

初めまして✨
私もマタニティーではないですが…
実家が西区です🙌

今は加古川です💦
ママ友があまりいないので…
年齢30代です💨

  • d(^ω^)ウ-!!

    d(^ω^)ウ-!!

    返信ありがとうございます♡神戸って割りとママ友で集まってるイメージがあるのですが1部だけなんですかね?それか20代の方々なんかな💦インスタでもマタニティの集まりとか見かけるんですが、だいたいみんな20代前半で😅参加したいけどーーって思いながらなかなか🤔🤔加古川の産院だったんですか?

    • 9月13日
  • ママり

    ママり

    私の友達は明石が多いんですが、ママ友で集まってますね!!
    20代の中に入っていくのも辛い気もします💦
    私へ加古川の産院でしたよ😄

    • 9月13日
  • d(^ω^)ウ-!!

    d(^ω^)ウ-!!

    マロさんのお友達は明石に多いんですね〜集まれる友達がいるっていいですよね😊マタニティからのはじめまして!って感じで20代が多いランチ会に参加するのは勇気がいりますね💦💦我が子が産まれて活動ができるようになる時期はマロさんのお子さんはハイハイしてる頃でしょうか😍😍
    是非一緒に遊ばせましょーー⤴︎ ⤴︎

    • 9月13日
  • ママり

    ママり

    予定日いつですか??👶
    私でよければ是非🎶

    赤ちゃん産まれて、二ヶ月位までは本当に大変でストレスだらけでした💦
    最近、お出かけも出来るようになって楽になってきたとこです☀

    • 9月13日
  • d(^ω^)ウ-!!

    d(^ω^)ウ-!!

    予定日は12月24日です😁2ヶ月くらいしたらお出かけもだいぶ楽になるんですね♡その頃涼しくていい時期ですね~はじめての出産で分からない事も沢山なので是非色々教えてください⋆*✩⑅◡̈⃝*

    • 9月16日
  • d(^ω^)ウ-!!

    d(^ω^)ウ-!!

    こんにちは♡ご無沙汰してます。
    無事に出産を終えてやっと育児のこつというか落ち着いてきました😆👍
    最近は明石にお出かけしたり神戸行ったり!毎日暇してるのでよかったらママ友になってくださいヽ(´▽`)/
    あとうちの子と仲良くしてもらえたら嬉しいです❤️

    • 3月2日
  • ママり

    ママり

    出産おめでとうございます♥️
    新生児期間大変でしたよね😣💦

    私もよく伊川谷の実家に帰ったりしてるので毎日、暇してます😓
    4月から保育園で5月から仕事復帰ですが、、、
    是非、子供同士仲良くなれるといいなって思います☺

    • 3月2日
あいあい

こんにちは!
北区在住で、垂水、西区が日常行動範囲です(^ー^)
垂水にも1年すんでました。

上の子2歳ですがママ友居ません(笑)
今回は上の子つれて児童館いったり、サークル行ってみたりしてますがなかなか…

  • d(^ω^)ウ-!!

    d(^ω^)ウ-!!

    返信ありがとうございます♡わぁーどこかですれ違ってたりしてー(Ŏ艸Ŏ)
    産院のマタニティ学級とか行ったら友達とかって自然とできるものなのかな?とか思ってたけどなかなかなんですね💦ちなみに出産は西区の産院ではないんですか?

    • 9月13日
  • あいあい

    あいあい

    今回は北区にしました!
    前回は須磨区の医療センターです。

    その場でのおしゃべりはしますが、そこで終わりですね…
    こないだ児童館に行きましたが、同い年ぐらいのママは子供が小さく、子供が同い年のママは年上でって感じでした。

    • 9月14日
  • d(^ω^)ウ-!!

    d(^ω^)ウ-!!

    そうだったんですね~今回は北区か~産院同じだったら検診とか楽しかったかな😆あいあいさんはおいくつですかーー?なかなか友達作りって難しいんですねー(´□`川)

    • 9月16日
  • あいあい

    あいあい

    29歳です!
    どちらの産院ですか?

    お買い物はどちらによくいかれますか?
    私は子供のさんぽがてら、マリンピア、ブルメール、ブランチによくいきます。

    • 9月16日
  • d(^ω^)ウ-!!

    d(^ω^)ウ-!!

    私は西区にある中村レディースクリニックです😊
    お買い物は最寄り駅が舞子駅なんですが、三宮とか元々大阪が慣れているので梅田まで遊びにいきます!
    この前ブルメールの赤ちゃん本舗でカード作って色々もらってきました⤴︎ ⤴︎

    • 9月16日
  • あいあい

    あいあい

    舞子いいですね!
    住みやすいってみんな言ってますね!

    赤ちゃん本舗ほんとに試供品いっぱいくれるのでびっくりします!
    ミルクのイベントもいくと、ミルクの試供品くれたり(^ー^)

    中村さんって明石のほうですよね。
    あのへんラーメン食べによく行ってました!

    • 9月17日
  • d(^ω^)ウ-!!

    d(^ω^)ウ-!!

    垂水は坂ばかりだけど舞子は坂もあまりないし住みやすいと思います♡
    赤ちゃん本舗試供品助かるけどバスで結構距離があって💦
    だから私は最近新長田にある西松屋か神戸にあるバースデーで色々揃えてます👍
    北区だとJRとかは不便になるんですか?

    • 9月19日
  • あいあい

    あいあい

    北区は基本車ですねー。
    車なので、行動範囲ひろいです!

    umieのほうも車で散歩しによくいきます(^ー^)
    アンパンマンで無料のショー見て、グリーティングして、おやつ食べて帰ってきます(笑)

    三宮もバスで20分なので、便利いいですよー

    • 9月19日
  • d(^ω^)ウ-!!

    d(^ω^)ウ-!!

    そうなんですね(*Ü*)ノ"車あるとなにかと便利ですもんね!
    私は普段からバスや電車の利用がメインです。
    赤ちゃん産まれたらアンパンマンミュージアムで一緒にあそばせたいですねー⋆*✩⑅◡̈⃝*

    • 9月19日
  • あいあい

    あいあい

    そうですね!
    他のコメントでみたのですが、男の子なんですねー!
    うちもです(^ー^)
    一緒にあそべたらいいですね♥️

    • 9月20日
  • d(^ω^)ウ-!!

    d(^ω^)ウ-!!

    そうなんです☆彡.。男の子です𓃰⋆⋆
    あいあいさんはお姉ちゃんがいるんですね♡
    出産して落ちついたら是非ご一緒出来ること楽しみに、してます( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾ ウンウン

    • 9月20日
  • d(^ω^)ウ-!!

    d(^ω^)ウ-!!

    ご無沙汰してます♡以前メッセージありがとうございます。無事に12月27日に元気な男の子を出産しました😆
    最近だいぶお出かけに出かけれるようになって近々市役所でやってるイベントにいこうか考えてるとこです👍
    よかったらランチでもしませんかー?

    • 3月2日
ゆうり

初めまして😊
私も垂水区に住んでて、産院は西区です!
状況が似ていて、思わずコメントしちゃいました😂💕
25歳で年下ですが…よかったら仲良くしてください🌟

  • d(^ω^)ウ-!!

    d(^ω^)ウ-!!

    はじめましてー(Ŏ艸Ŏ)メッセージありがとうございます♡予定日近いですね~😆💕共通点多いかもですね!
    産院は中村さん?
    年下さんばかりの集まりは気がひけちゃうけど個人的に仲良くしてくれる方は年齢関係なく仲良くしたいなーと思います❤️逆にゆうりさんのほうがこんな年上で大丈夫かしら、、、‪𐤔𐤔‬┏○ペコ

    • 9月19日
  • ゆうり

    ゆうり

    そうですね🌟
    中村さんです〜!
    私は全然、大丈夫ですよ🙆‍♀️
    お友達に年齢は関係ないです!笑

    • 9月19日
  • d(^ω^)ウ-!!

    d(^ω^)ウ-!!

    わぁー(´▽`) '` '` '`一緒やん⤴︎ ⤴︎嬉しいー♡是非是非仲良くしてください👍ちなみに性別はもう分かりました?私は男の子𓃰⋆⋆
    産院までは車ですかー?私は転勤族で車は持ってないから毎回の検診は電車とバスを利用してます⠒̫⃝⠒̫⃝

    • 9月19日
  • ゆうり

    ゆうり

    こちらこそです🙋‍♀️
    女の子です☘️
    私も電車とバスです😳🌟

    • 9月19日
  • d(^ω^)ウ-!!

    d(^ω^)ウ-!!

    わぁー女の子ー⋆*✩⑅◡̈⃝*どっちも可愛いですよね♡♡あっ!もしかして西神中央駅ゆきのバスに乗りますか?
    もう検診は2週間に1回になりました?

    • 9月19日
  • ゆうり

    ゆうり

    そうですね💕
    はい、乗りますよ〜🌟
    今回から2週間に1回になりました☘️

    • 9月20日
  • d(^ω^)ウ-!!

    d(^ω^)ウ-!!

    一緒ですねー⋆*✩⑅◡̈⃝*
    今仕事はしてるんですか??
    私は仕事の都合で次の検診は10月に入ってすぐなんですが、マタニティーヨガとか母親学級に参加する予定はありますか?

    • 9月20日
  • ゆうり

    ゆうり

    はい、仕事してます!
    私は来週です😊
    いちおう、参加する予定にしてます!

    • 9月21日
  • d(^ω^)ウ-!!

    d(^ω^)ウ-!!

    そっかー産休もらう予定??
    私もほんとは来週の予定だったんだけど無理だったんだ💨
    マタニティヨガとかいつかご一緒できたら嬉しいなー⋆*✩⑅◡̈⃝*

    • 9月22日
  • ゆうり

    ゆうり

    はい!11月10日から産休です😊
    そうだったんですね(´;ω;`)
    したいですね🌟

    • 9月22日
  • d(^ω^)ウ-!!

    d(^ω^)ウ-!!

    おっ♡やっぱり予定日も近いんですね⍢⃝.৹♡私は11月13日ですが有給消化で5日からにしようと考えてます😊
    Instagramやってたりしますか?ママリは直接メッセージが送れないので💦もしよかったらインスタかLINEにしませんか?

    • 9月23日
  • ゆうり

    ゆうり

    有給消化いいですね!
    私も先月からちょくちょく消化してます!笑
    LINEにしましょ🙋‍♀️

    • 9月23日
  • ゆうり

    ゆうり

    こんにちは!
    LINEします😊

    • 9月24日
  • d(^ω^)ウ-!!

    d(^ω^)ウ-!!

    ありがとー⍢⃝.৹♡んぢゃLINE送るねー✎*。

    • 9月24日