※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Marchan
家族・旦那

夫が過去に本気の浮気をしたことがあります。体の関係は無いけど、告白…

夫が過去に本気の浮気をしたことがあります。体の関係は無いけど、告白されて私と付き合い続けるか迷ったと。天秤にかけた結果、私と付き合い続ける事になり、2年後結婚しました。結婚してから1年後くらいに、その女性まだ連絡を取り合ってることが分かって、また信用できなくなりました。体の関係は無いけど、昔好きだった女性と話していい気分になってる感じです。激怒して、相手の女性にも私から連絡して、もう連絡は取ってないみたいですが、1年経つのに全然信用が戻らなくて。
体の関係は無いし、2人であってる様子もなく、ラインで世間話したり電話したりしてるだけっぽくて、完全に浮気ってわけじゃなくて、元カノの延長で友達みたいな感じだったんですが、時々思い出してしんどいです。ひどいときは何で結婚したんだろーって思います。
心の浮気という感じが気持ち悪いというか。
この事を忘れて夫を信じて過ごしたいです。どうしたらいいですか?

コメント

はるはる

忘れるのは、難しいですよね。
浮気はされてませんが、連絡とってた女がいます。
だいぶ、経ちますが未だに思い出します。
ふとした時などに、色々勘ぐってしまいます。

された方は、いつまでも残ってしまいますよね。

• Marchan

Marchan

ふとした時に思い出してしんどいしイライラしますよね。夫になんでそんなにイライラしてんの?って聞かれても夫とは色々話してもう終わった事になってるから言えないし不満が募ります。一生ですかね。

• 12月20日
  • はるはる

はるはる

そうなんですよ。
    言えないから余計に辛いです。
    顔見てたら、イライラしてくる時ありますからね。

どうでしょう。
    でも、一生は嫌だなぁ
    しんどーい

• 12月20日
にゃきゅ太郎

私も忘れられません。主さんのように体の浮気はないようですが、昔両想いだった?みたいな人と、私と付き合ってから妊娠するまで何回か連絡や飲んでいたみたいです。

何度ももうしないと言っていたのに、子宮頸管の痛い検査をした次の日にも会っていたことが妊娠中にわかりました。
妊娠してからは決して会ってないし、ただ飲んだだけと。
産後家事育児をたくさんしてくれますが、やってくれればやってくれるだけまたいつか裏切られるんじゃないか、もう次はないと毎日のように思い出してしまっています。主さんのように何で結婚したんだろうとも思ってしまいます(>_<) 心の浮気だって辛いですよね。
産後些細な喧嘩中、どんなに色々してくれても、昔のことを思い出してしまうと話したところ、
忘れられないんだね、、、( ´~`)と言われました。
いやいや、忘れられないことをしたお前が悪いんだろ?と後々気づき、今度喧嘩した時にそれを言うつもりです笑
それに、娘が産まれて人が変わりましたが、それも”娘のため”な感じで、”私のため”っていう感じじゃないのでムカつくし、寂しいです。
私も信じたい( ´~`)
変な話、私自身が何か病気とかにかからない限り私の存在の有り難みというのも感じないんじゃないかと思ってしまってます( ´~`)
もちろん娘のために病気にはならないようにしますし、夫のためでなく娘のために生き強くなります(>_<)
長々失礼しました(>_<)

• Marchan

Marchan

ありがとうございます!めっちゃ、共感できます、、、。心の浮気がなければ、夫は完璧なんだろうなーと思うけど、すべてを台無しにしますよね。ムカつくし寂しいのもよくわかります。本当は嬉しいしありがたいことも、つっかえて素直になれないですよね。された方はいつまでも忘れないから辛いですね。

• 12月20日
あーちゃんฅ

忘れられないでしょうね...
体の関係がなかったのが余計に辛いです。
いやもちろん体の関係があっても辛いですけどね。
なんていうか、手を出さなかったのは余程大切に思っていたのかとか、抱けなかった女は忘れられないというし。

私の場合は(想像でしかないですが)多分忘れるってことは記憶喪失にならない限り無理です。
ただ『許す=なかったことにする』ではないので、忘れるとか許すとか無理にしなくてもいいと思います。
その代わり、許せない自分を許してあげます。
男性にとっては終わった話終わった事かもしれないけど、裏切られた側の傷が癒えない限りは終わってなんかないですよね。
まだ3年ほどです。
時間をかけて少しづつ思い出す時が減ってくると思うので、辛いと思いますが頑張ってください^_^

• Marchan

Marchan

なるほど、許せない自分を許してあげる、、ですね。
    傷がいつまでたっても癒えなくてこれからどうなるんだろうと不安になります。少しづつ頑張ります。

• 12月20日
ちむりょんけぃ

うちは、結婚前でしたが二股かけられてましたよ(^ω^;);););)
もちろん体の関係ありの。

ラブホでコスプレして撮った写真もバッチリ結婚後に見ましたw何故か自宅のパソコンに画像が入っていたので携帯を見たとかではないので余計イライラです。

発狂しましたが、子供産まれたら旦那は二の次三の次、いや、眼中なし…くらいになりましたが…

今は妊娠中なので、余計ですよね、、

私も
結婚後の妊娠中に、過去結婚前に二股かけられていたことが発覚
信じてたのに裏切られた感半端なくて生まれるまでずっと引きずってました。
時には泣いて暴れました…
旦那は反省してるのかなんなのか、過去なんだからしょうがないだろうくらいの態度でその態度にもイライラ
エンドレスで負のスパイラルに陥りました。

2人目妊娠中に自宅のパソコンのコスプレ写真発見して、これまた発狂しました。
思い出したくもないものを、よくも私の記憶に蘇らせたな!と思ったのが大きかったと思います。
これはしばらく暴れたりたまにネチネチ文句言ったり泣いたりして、2人目出産したら忘れました。

ハッキリ言って、子供生まれないと忘れられません💧

今は辛いとは思いますが、信じたいという気持ちがあるなら、旦那さんに不安な気持ちぶつけていいと思います!!!

• Marchan

Marchan

コメントありがとうございます。
    子供産んだら忘れられると信じて頑張ります。やっぱり今は2人暮らしで、夫にばっかり気がいってしまうから気になって仕方が無いんです。チャンスがあったら夫と話し合いたいんですが、夫が逆ギレしそうでそれが怖いです、、

• 12月20日
なべちえ

連絡とるのやめてほしいとはいえないのですか??気持ちを伝えたら?旦那さんはもしかしたら体の関係がないし、連絡だけは浮気じゃないみたいに思ってるかも。
じゃわたしが元彼と連絡とってたら嫌じゃない?とか逆立場で考えさせるとか

• Marchan

Marchan

連絡取るのやめて欲しいと伝えているので、今は連絡とってないと思います。でも信じられないんですよね。

• 12月20日
ちむりょんけぃ

逆ギレしそうなのですか?(><)

• Marchan

Marchan

そうですね(笑)もう何度も話し合ったことなのにって逆ギレされそうです。あまり罪の意識が無いみたいで、、今はただの友達らしくて。。

• 12月21日