※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
子育て・グッズ

娘がオムツをしている間に漏れてしまう問題について、同じ経験をされた方や改善方法についてのアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております。

オムツの事なのですが、うちの娘はまだつかまり立ちもまだふにゃふにゃしています。
ハイハイはしてません。ずりばいで動き回っています。
オムツはまだあんよできていないのでテープタイプです。動くのでパンツを使ってみたりもしましたが、まだ交換が大変なのでテープに戻しました。
ずっとうつ伏せ状態なので、前から漏れる事が多いのです。
しっかり止めているのですが、動いているとずれるのでしょうか?

同じような方いらっしゃいますか?
どのようにしたら改善されるのか知恵を貸していただけたらと思います。
宜しくお願い致します。

コメント

deleted user

うつ伏せが多いなら足の動きもバタバタしているので、パンツにするべきだと思いますが、、

りくりく

ずりずりしてる内に、ずれてしまうのかもしれないですね。
パンツタイプは、そこまでずれないとは思いますよ。
パンツタイプだと替えるのが大変なのは、動くから大変ってことですか?

  • くぅ

    くぅ

    替えるのが大変と言うよりもはくのを嫌がるのと、動くからでは無くてもはかせにくいです。
    あと、テープだと新しいのをひいて交換しますよね?パンツはどうしたら良いのかもわかりません😅
    よく、オムツ代えているとおしっこされてしまうので引いておくと安心なのもあります。
    しかも、今日テープタイプを購入してしまったばかりで消費した頃にはたっち出来ていたらパンツに代えたいなぁと考えてはいます。
    やさしいお言葉で嬉しくて長文失礼しました。

    • 9月10日
  • りくりく

    りくりく

    なるほど。
    パンツタイプを交換するなら、両側を破いてお尻を拭いたりしたあとに、破いたオムツを敷いたままにして、両足をオムツに履かせたら、濡れないと思いますよ。
    テープタイプを購入したのであれば、終わってからでもいいと思いますよ。
    勿体ないですし…
    あとは、オムツの種類を替えてみるなどもいいかもしれません。
    よくサンプルとか貰って試してもいいかもしれませんね。

    • 9月10日
  • くぅ

    くぅ

    なるほど、でもうんちとかあるとお尻が汚れてしまいませんか?
    寝ている体勢でしかまだオムツ交換が出来ないのでパンツだと上手く上がらないので嫌がるのだと思います。
    しっかり立ってくれたら迷わずパンツなのですが…。
    有り難うございます。試してみたいと思います。m(__)m

    • 9月10日
  • りくりく

    りくりく

    うんちの時は、大変ですが慣れるとそうでもないですよ。
    量が多いと大変ですが、うんちが隠れるまでオムツをくるっとしていたら、替えるだけなら、なんとか大丈夫です。文章だと説明しずらくてすみません。
    そこで動かれると大変ですが…
    どっちにしても、うんちが出るとオムツが外れるまでは横向いて交換しないといけないですし、どこかのタイミングで挑戦してみて下さい。

    • 9月10日
  • くぅ

    くぅ

    そうですね‼
    有り難うございますm(__)m
    まだ新米なので勉強になります。

    • 9月10日