※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
妊娠・出産

内診後に出血やお腹の緩みを感じる方いますか?便秘持ちで驚いています。

今日内診グリグリされました。
その時に子宮口まだ硬いねぇ〜と言われ、かなりグリグリされ1センチ開いたよと言われました。
そこから、主人と散歩がてら歩いていたのですが、ずっとお腹は張るし、だるい感覚で生理痛のような痛みがジンジンとありました。
褐色のようなベタっとした血液もついていて、これが内診による出血なのか、おしるしなのかわからないのですが、この時にお腹も同時に緩くなった方いらっしゃいますか?
私かなりのドのつく便秘持ちなので、こんな事もあるのかとびっくりしています。笑
便通が良くなるとお産につながったって話も聞いた事あったので、なんとなく期待しちゃったりしています笑

コメント

ちゃんはな

内診グリグリって
人工的におしるしさせてる
みたいな感じらしいですよ!
内診グリグリでの出血と
おしるしの違いを聞いたら
自然に出るか人工的にしてるか
って言われました!(笑)

ちなみに私は2人目にして初めて
グリグリされましたが
その日にお産になったので
manaさんももうすぐかもですね❤︎
頑張ってくださいね☺️💓

• mana

mana

そうだったんですね!!
    知らなかった😂
    なんだかんだで、まだまだ陣痛はこなさそうです。。笑笑

• 9月10日
まむまむ

お産近くなると急に便通が良くなったりするって助産師さんが言ってました!
もうすぐだと思いますよ😊
頑張ってください✨

• mana

mana

それなのかなぁ??って思う感じでワクワクしてたのに、まだまだ陣痛は無さそうです。笑
    もう少し気長に待ってみます笑

• 9月10日