※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

生後一ヶ月ちょっとの男の子が、母乳を主に飲んでいて便が水っぽい。下痢かどうか心配。黄色い便で、オムツが毎日たくさん。

生後一ヶ月ちょっとの男の子を育てています。
昼間はほぼ母乳で、ミルクは夜寝る前だけあげてます。
昼間をほぼ母乳にしたのはここ一週間ぐらいなのですが、便がゆるいのか水っぽい便が出ているようになりました。まとまって出るのではなく、オナラをするたびに出ているようで、オナラのたびにオムツを確認してみたところ毎回オムツに少量ついてます💦(量でいったら小さじ1杯分くらいです)
これって下痢なのでしょうか?色は黄色で異常はないと思うのですが…
おしっこをしてなくてもオムツを替えるので、毎日かなりの枚数のオムツを使ってます💦

コメント

まめ

完母ですが
うんちはかなりゆるゆるの黄色です💩大人でいう下痢のようで心配になりますよね💦
預けてミルクを飲んでた日は
もりっと水分の少ないうんちだったので、ゆるゆるなのは母乳だからだとおもいますよ!!
うちもオナラとちょびウン何度もするのでオムツの減りが早い早い😅

ゆゆゆ

産まれたときからほぼ母乳、ミルクはあげても1日1回ですが、ずっと水っぽいうんちでオナラのたびについてます🙋下痢ではないと思いますよ🙆
オムツ1パック、3日もちません💦