※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
子育て・グッズ

8カ月の赤ちゃんが昼寝を短い時間で3回しています。夜は9時に寝て5回起き、朝7時に起きます。同じ経験の方いますか?

生後8カ月なのですが、朝と昼と夕方に昼寝するのですか、すべて5分か10分くらいです。同じような方いらっしゃいますか?夜は9時頃寝て5回ほど起きて、朝は7時頃に起きます。

コメント

7ヶ月ですが、寝かしつけないと日中ほとんど寝ません😂
たまに2時間とかお昼寝することがあってびっくりしますが…
夜寝るの早くて、かなり早朝に起きます😂

• りっちゃん

りっちゃん

同じ方がいて安心しました!すっごく動く子なんですけど、10分寝たらフル充電完了してて、母は何もできなくて辛いですよね・゚・(。>д<。)・゚・ww

• 9月11日

全く一緒です!
最近そんな感じが続いてます😅
でも、私の娘の場合は
だれかが腕枕していたり横で寝ていると1時間くらい寝ることが多いです😊

たまに離れても一人でずっと寝てくれる時もあるのですが...

ほんとの理由は何なのか
いまいち分かりませんが
そうゆう時期なのかなあと思って
あんまり深く考えないようにしてます!

ただ5分10分で起きられると用事も進まないし、ちょっとゆっくりしたかったなあなんて思っちゃいますが😂

• りっちゃん

りっちゃん

わたしも、うまくいけば隣で寝たフリすれば続けて寝ることあるのですが、ほんとまれで…
    そうなんです・゚・(。>д<。)・゚・用事ができないのが辛いですよねー💧
    同じ方がいて安心しましたー💦

• 9月11日
ママリ

うちも昼寝しません😭おっぱい飲みながら寝るのでそーっとおいてもパッと目を覚ましそこから抱っこで寝かせようとしてももうダメです。ベビーカーからおろす場合も同様です😭そんな短時間でエネルギー充電できたのか不安ですが、日中とにかく動きまくってます。ただうちは夜中9時ごろから6時までほぼ起きずに寝るので、夜中しっかり回復してるのかもしれませんが…。