※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいかママ
家族・旦那

ずっとスマホゲームばかりでろくに娘と遊んでくれない、危ないから目が放…

ずっとスマホゲームばかりでろくに娘と遊んでくれない、危ないから目が放せないのに見てもくれない。

危ないから見てて言っても、[見てるよ]の一言。

今も、自分は明日仕事で朝早いから寝るオーラ出しといて、布団に潜りスマホゲーム。

10ヵ月の娘はなかなか寝ないで居るため、[遊ばしとくさ~]の一言。


寒いから上着来て行くに、急かすように、まるで部屋から 追い出すように、
また[遊ばせるさ~]と。


人の話もろくに聞いてくれずに、娘は一生懸命パパに話しかけたりしてるのに。

コメント

コミキティ

初めまして‼︎
なんか、うちの旦那と似てて
あ〜‼︎と、思いました(>人<;)
なんなんですかね⁇
時々、本気でため息ついちゃいますT_T💦

  • あいかママ

    あいかママ

    共感ありがとうございます。

    娘も、動き回ったりでお転婆でただでさヘ育児で疲れてるのに、やれ、夕飯作れ~朝ごはん作れ~って。ただお湯入れるだけなのに、イライラしたピリピリ感MAXで降りてくるし。
    ため息も、出ますよね。

    • 12月19日
  • コミキティ

    コミキティ

    本当に‼︎( *`ω´)
    寝るって言っといて、結局ゲームかよ‼︎💢って、思います( *`ω´)
    口だけ出せば済むならどれだけ楽か…
    携帯取り上げて、全部ゲームアンインストールしてやりたい(-_-)

    • 12月19日
  • あいかママ

    あいかママ

    どこの旦那さんも一緒なんですね~。

    • 12月19日
りん

うちの旦那はゲームではないですが、テレビに夢中です。
チビはパパに向かって話してますが、聞いてない時ありますT_T
そういう時は、あんたに話しとるんだで、きかんかい!
パパがシカトするね。⚪️⚪️よりテレビが見たいんだって。悲しいね‥って言ってます(-_-)
そこまで言わないと、直らないバカ。
最近は5分おきにパパ見て!と言ってます笑

それでもたまに嫌われてますよ笑
手を出しても叩かれたり、自分の手を引っ込めてます笑
ザマーミロ!と思いましたが、そういうのをやられてからダメだと思ったのか、構うようになりました!

  • あいかママ

    あいかママ

    依存症ですね~。仕事であんまり相手にしてあげれないから、自分の時間さいてでも向き合って欲しいです。パパだって自分の時間くらい欲しいよ~。言いますが、じゃ~私にもちょうだいよ!!思います。

    • 12月19日
  • りん

    りん

    ほんとそうです。
    自分の時間さいて向き合っても足りないんだから、、って感じです。
    逆に子供の成長気にならない?
    今日何したとか気にならない?
    最近の変化とかわかる?って言いたくなります。
    それがわからないって‥親失格だね。って。
    自分の時間が欲しいなら、全部自分でやれ。わたしはあなたに自分の時間作るために家事してるわけじゃないんだ。って思っちゃいます。

    • 12月19日
あいかママ


あっちもこっちも、いっぺんにできませんよね~。
隣の部屋で娘と遊んで、さらに隣の部屋に行ったら、仕事早いから寝るオーラ出しといてとっくに寝たかと思ったらまーだ現状維持でスマホゲーム。私や娘よりスマホゲームが好きなんだ~って思っちゃいます。CMじゃないけど(笑)

葵★

うちの旦那もそうです!
料理するから見ててと言ってもゲームしながらあやしてるし泣いても声かけるだけで抱っこしようとしないし(# ゚Д゚)
たまに文句言います!
本当イライラします💢

  • あいかママ

    あいかママ

    うちは旦那だけでなく、義理母も、同居なのですが、母は、私[自分]だってスマホゲームくらいやりたいのに、抱っこしてくれないね~って言ったり、娘がだんだん成長してきて体重も、増えてきて抱っこ大変だからって、すぐにママに抱っこ言います。離乳食の支度とかしないとならないし、目が放せないのに、困ります。二人とも言わないとやってくれないんです。オムツも、変えてくれないし、ミルクも、作らない、あげない、離乳食食べさせようともしない。そのくせ、人には、あーしろこーしろ。口ばかり。家族なんだから協力してよって。

    • 12月20日
  • 葵★

    葵★

    お義母さんもなんですね?!(-_-;)
    可愛い孫の面倒位ゲームせずに見ろって感じですねぇ〜!

    うちは寝返り程度だからまだ良いけど動き回るようになると目が離せませんねー!
    見れるのに見てくれないって本当腹たちますよね!(# ゚Д゚) !

    • 12月20日
NKc♥︎mam

旦那さんのゲームって
本当にムカつきますよね!!
お願い事しても、
これ終わってからやるさー。
って言われて、ムカッ。(笑)
旦那の携帯を水没させようかと
本気で思った事もあります(笑)

  • あいかママ

    あいかママ


    口ばかりは困りますよね

    • 12月20日
もぐママ

わかります!!
確かに仕事で疲れてるのはわかるけど、こっちは24時間付きっきり!自分の時間もなく、毎日家事育児に追われてますよね>_<
仕事には休みはあるけど、主婦には休みなんてないです!>_<

うちの旦那もスマホばっかりです!しかも機嫌が良いときだけ遊んで良いとこ取りですよー!笑

  • あいかママ

    あいかママ

    お返事遅くなりすみませんm(__)m全く一緒ですね~。

    スマホゲームは休みの日に出掛けないならずっとやってればいい!休みじゃない日は、少しは協力してほしい。

    • 12月20日
あいかママ

義理母は、ゲームは、しないけど、テレビ見ながら、転がって寝てます。旦那も、スマホゲームばかりで夜なんてなかなかお風呂に入れず、遅い時は0時に。都合の良くなると、義理母は、起きて、旦那は、ゲームしながら見ててくれ、お風呂行ってきな~って行きます。

ぶんたママ

無視すれば良いですよ、話しかけてきても何か頼まれても無視!

それ繰り返してると突然ハッと旦那が孤立してるのに気付いて、ゲーム全てやめましたよ!

こちらがかまってるうちは安心して甘えますから
何もかも無視してつめたーい目で見るようになったはまずい!って思いますよ!