※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモ
妊活

流産から半年経ち、妊娠の気配がない。友達の出産で落ち込む。早く自分も赤ちゃんが欲しい。

今年の2月に流産してから半年経ちましたが、全く妊娠する気配がありません。
そんな中、大学の友達が出産しました。
私も流産してなかったらもうすぐ予定日だったのに…と変に落ち込んでしまいました(>_<)
早く私のとこにも帰っておいでー!!

コメント

よもぎ

私も去年の3月に流産しました。
その時に職場の同期も妊娠していて
とてもつらい思いをしました😵
同期が出産した2ヶ月後には
私も出産予定でしたので
産休に入る時も
出産の報告をもらった時も
お祝いを渡すのに会う時
全部つらかったです😣💦

その後はあまり考えすぎないように
生活をして、約1年たって
また赤ちゃんは帰ってきてくれました😊
今もまだ不安ばかりですが
嬉しさと楽しみでいっぱいです😊
トモさんのところにも
必ず赤ちゃんは帰ってきてくれます!
ゆっくり待ってあげて下さい😊

• トモ

トモ

私と同じような経験をされてたんですね😣
    同時期に妊娠して自分だけ流産すると、乗り越えた辛さをまた思い出して辛くなってしまいますよね…

でもayaka.さんのところには帰ってきてくれたということで、本当によかったです😍
    不安もあるでしょうが、楽しみですね!!
    私のところにも帰ってきてくれると信じて、今は夫と2人の時間を楽しみます😊

• 9月10日

流産後の周りの妊娠、出産の話って、なんか複雑になってしまいますよね。
私は、1年半の間に、2度繋留流産し、1度化学流産をしました。
その間に、弟夫婦の妊娠出産。
1度目の妊娠の子が生まれていたら、甥っ子と1ヶ月違いになるのです。
甥っ子は可愛いし、弟夫婦に子供ができたのは、嬉しい。でもその反面、モヤモヤもあります。
仕事柄、妊婦さんとよく会うのですが、それも辛い時あります。
こんな周りを祝福できないところには、赤ちゃんは来たくないかー。なんて、落ち込んだり。
どーしたらいいのか、分かんないですが、モヤモヤした時、ママリで吐き出してます。
トモさんも、何かあれば、沢山吐き出して下さいね。

• トモ

トモ

辛い思いを何回もされてたんですね…1回でも中々立ち直れなかったのに、3回もとなると本当に心が折れてしまいそうです。
    甥っ子さんはきっとすごく可愛いんだと思いますが、モヤモヤする気持ちはすごくよくわかります!!
    私も中々周りを祝福できないですが、ちょっとでも前向きに考えていきたいですね!
    こんなに赤ちゃんを望んでるイブさんのところにはきっと帰ってきてくれると信じています。

• 9月10日
sora

私も今年の2月に稽留流産しました。
元気に育ってくれてたら、9/3が出産予定日でした💦落ち込む気持ちすごく分かります。旦那の友達の奥様も同じ時期に妊娠されたみたいで、その話を聞くと辛くなります。妊活再開してるのですが私もまだ妊娠に至りません😥お互い早く元気な赤ちゃん戻って来てくれますよーに!!

• トモ

トモ

ほぼ変わらない時期に辛い思いをされたんですね💦
    知り合いが同じ時期に妊娠されるといつまでも辛い思いがなくなりませんよね😣
    お互い、きっと帰ってきてくれると信じて毎日楽しく過ごしていきましょうね!!

• 9月11日