※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい
妊娠・出産

生理予定日より早い陽性の妊娠検査結果で、まだ赤ちゃんの袋が見えない場合、すぐに袋が確認できるわけではないことがあります。来週再度検査が必要です。

9/9が生理予定日でフライングではありますが妊娠検査薬で検査したら陽性で初めての妊娠でびっくりして今日産婦人科にいってきたらまだ赤ちゃんの袋が見えないから来週また来てくださいと言われました。陽性でもすぐに袋が出るわけではないのですか?

コメント

ゆか

6週ぐらいにならないとわからないんです😢たぶん今4週とかだと思うので、次からその次で見えるかもしれないですね✨

  • ゆか

    ゆか

    でも、また来週来てくださいって言われたのなら、尿検査で陽性になっているということだと思うので妊娠されてると思いますよ!
    おめでとうございます😍

    • 9月10日
  • ひい

    ひい

    あ、よかったです。初めての妊娠で自分なりに調べてもやっぱりわからないことの方が多くてすごく安心しました。

    • 9月10日
  • ゆか

    ゆか

    初めてだと分からないですよね!
    でもこれから初めてのことばかりで、楽しみですね✨
    10週ぐらいの時に母子手帳をもらえる書類を作成してもらえたので、そのあとは、母子手帳についる券でほとんどの診察代は賄えましたよ👍🏻
    血液検査などは慈悲にやってしまいますけど😔

    • 9月10日
  • ひい

    ひい

    ありがとうごさいました。みなさんの同じを聞いていたら少し気が楽になりました。とりあえず来週の診察までドキドキワクワクです💓

    • 9月11日
きゃん☆

生理予定日の2週間後に初診するのが一番良いですよ☆
すぐに袋ができるわけではないので、受診料が無駄になってしまいます😭
早く行きたい気持ちはたしかにわかりますけどね😍✨

  • ひい

    ひい

    不安で行ってしまいました😂診察料が自費ですごく高かったので今後が心配です。

    • 9月10日
domama

生理5日遅れてたので、検査薬したら陽性でたので一週間たったら行こうと思っていましたが、風邪をひいてしまったので薬を貰いたくて早く受診しましたが、袋もなんにもなかったです。
今は7週目で心拍も確認されました^_^

  • ひい

    ひい

    今日先生に4周目くらいと言われたのでこれからが楽しみなのとバイトが結構力仕事なのでいつ言おうか悩んでます。

    • 9月10日
りんごちゃん

フライングですと見えないことあるので検査薬に書いてある通り生理予定日1週間後〜を目安に病院に行くと見える確率は高くなると思いますよ😎
早く行きすぎてもお金勿体無いですよね💰💦

  • ひい

    ひい

    今日自費ですごく取られました😂来週もまた行くので自費ですよね?あー、お金が、、、。

    • 9月10日
  • りんごちゃん

    りんごちゃん

    高いんですよね1回目😢そうですね、自費かな〜…あの自費な時と保険きくときの差が難しい。笑

    • 9月10日
みたらし

おめでとうございます(^^)すぐには見えないと思いますよ。次は何週間後に来てくださいなど言われなかったですか?多分その頃になると見えると思います。

  • ひい

    ひい

    来週また来てくださいと言われました。

    • 9月10日
マッツー

私も今日病院行ったら袋が見えないから来週来てくださいと言われました😅心配ですよね😢

  • ひい

    ひい

    すごく心配になりました。産婦人科に行くのが早すぎるのはわかってたんですが、袋はあると思ってたのでこれで妊娠してなかったらどうしようの不安が大きいです。

    • 9月10日