※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
子育て・グッズ

2歳の息子がカートを拒否し、歩かせると寝っ転がったり癇癪を起こします。おんぶが必要でしょうか?おんぶは何歳までが適切でしょうか?

もうすぐ2歳の息子ですが、カート拒否で歩かせると寝っ転がったり癇癪起こします😭💦
おんぶするしかないでしょうか?🤣
おんぶって何歳までしましたか?😭

コメント

ママリ

上の子のときは、下の子が抱っこかベビーカーだったので、3歳までおんぶ紐使ってました😂😂

• きき

きき

コメントありがとうございます(*^^*)
    私も3歳まで頑張ってみます☺️🎀おんぶ紐はどのメーカーを使っていましたか?😊✨

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

西松屋のこれを使っていました!ちなみに使い心地は良くはなかったです笑

• 9月10日
  • きき

きき

写真付きありがとうございます☺️🎀
    うちの子2歳で13キロあって😭3歳のときは何キロくらいでしたか?😊✨

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

たしか3歳でも13.4キロくらいだった気がします😣💡

• 9月10日
まむまむ

うちも2歳になるちょっと前にカート拒否で店の中ですぐどっか行ってしまう逃走癖があったのでネットスーパーに頼る事にしました_(:3」∠)_
おんぶは重さ的に無理だと思ってやめました…

• きき

きき

うちもです😭逃走するしサーティワンのミニオンをひっくり返しちゃったり😱💦ネットスーパー良いですね☺️🎀

• 9月10日
  • まむまむ

まむまむ

大変ですよね💦
    第二子を授かったという事もあり追いかけたり抱っこしたりが大変なのでスーパーに行く事を諦めました(笑)

• 9月10日
○pangram○

抱っこしてます今も😅
ヒップシート便利ですよ♡

• きき

きき

2歳って抱っこしていないと買い物できないですよね😭ヒップシート調べてみます☺️🎀

• 9月10日
よっぴ

お店でですか?(*^^*)
うちは、カート押してもらいながら電車や汽車の歌で電車ごっこしたり、カゴを持ってもらったりしていますよ。遊び感覚でお買い物できるといいと思います。

あとは普段から遊びの中でお散歩して、歩かせるようにしています。

最初は大変ですが、少しずつの積み重ねです☺

• きき

きき

お店です✨カート押してもらって、電車ごっこで楽しく買い物良いですね😊🎀やってみようと思います😆✨

• 9月11日