※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
妊娠・出産

産後2週間で悪露が増えたり減ったりして、出血や血の塊が気になります。スピード出産で子宮の戻りが悪いのか心配です。同じ経験をした方いますか?

産後2週間です。
悪露が産後すぐに減っていったと思ったら先週大量に出血してその後血の塊が出ました。そのあとまた悪露が減っていたのですが2日前からまた出血が増え今日また血の塊が出て来ました😰
退院の時子宮の戻りもいいと言われてたのですが…
こういう経験をされた方いますか??
スピード出産だったため子宮の戻りがわるいのでしょうか?

コメント

りん。

産後一ヶ月くらいはそんなものだと思います。でたりでなかったり。

  • r

    r

    そうなんですね😳1人目の時は徐々に減っていった記憶があり異常なのかと思いました😅

    • 9月10日
  • りん。

    りん。

    私も2人目はそんな感じなんで、一ヶ月過ぎても、まだつづくようなら、病院の1ヶ月検診のときに行ったほうがいいとおもいます!

    • 9月10日
  • r

    r

    そうですね💧1カ月過ぎても続くようだったら病院に相談してみようと思います😊

    • 9月10日
ayuko_o*

私も2人目そんな感じでした。1ヶ月健診はまだですか?
その時に問題なければ大丈夫だと思いますよ!

  • r

    r

    1カ月検診まだです!
    私も2人目なので関係あるのかもしれませんね😰
    とりあえずそれまで様子見てみることにします😊

    • 9月10日
mini

悪露は増えたり減ったりを繰り返して出なくなりましたよ😊スピード出産と子宮の戻りは関係ないと思います🙂
私は初産4時間の出産で子宮の戻りは良好、異常なし。でも悪露は2ヶ月ほど続きました👌

  • r

    r

    増えたり減ったりするんですね😳!
    1時間くらいの出産だから戻り悪いかもって言われた気がしてたので不安でした😅
    2カ月も続くことがあるんですね😳

    • 9月10日