※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼごーる
子育て・グッズ

ベビーにヒートテックを着せても大丈夫ですか?直接肌に触れても問題ありませんか?着せている方のアドバイスをお願いします。

UNIQLOでベビー用のヒートテックを何も考えずに買ったのですが、赤ちゃんにヒートテックって着せてもいいんでしょうか?着せてる方いますか?

私がヒートテックを着る時は下にキャミなど一枚着てから着ていますが、ベビー用のヒートテックって結構タイトですよね?直接素肌に触れても大丈夫ですか?
分かる方いたらアドバイスお願いします!

コメント

ぱん

わたしは使わないつもりです>_<
私自身も、ヒートテックって少し暖かいと汗かくみたいで湿疹ができるので>_<
個人的な考えではありますが、赤ちゃんは大人より薄着でいいと聞くのでヒートテックは必要ないかな?と思ってます。
公園とか、お外遊びのときだけ限定ならいいかもしれませんが♪

• ぼごーる

ぼごーる

買ってみてから、子供は薄着でいいんだよなぁと思ったので質問してみました!まだ外で遊べないので、必要ないかもしれませんね>_<
    ありがとうございました!

• 12月19日
ぶんたママ

うちは息子に半袖の肌着+ヒートテック+パジャマ着て寝かせてます!
昼間はなんだかんだ動いて暑いかもしれないのでよっぽど寒い時や、外に出かける時だけ着せてますよ☆

様子みて暑そうだったら脱がせば良いと思いますよ!
暑かったら蒸しあがったようになるので子供はわかりますいです♡♡

• ぼごーる

ぼごーる

半袖の肌着の存在を忘れていました(笑)
    神奈川在住で、年始に旦那の実家の長野に行くのでその時用にと思ったのですが夜だけっていうのもいいですね★ありがとうございます!

• 12月19日
  • ぶんたママ

ぶんたママ

こちらは北海道なのでインナーきちんと着ないと本気で寒いです(笑)
    長野でしたらあった方が良いですね!
    その子によって暑がりの子もいるので、様子みて調整すれば良いかと思いますよ♡♡

うちの子は動くのにモコモコアウターとか着るの嫌がるのでインナーでしっかり着せてる感じです☆

• 12月19日
  • ぼごーる

ぼごーる

うちの子もアウター嫌がります>_<
    ヒートテック試してみます!
    アドバイスありがとうございました♡

• 12月19日