※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こた❤️せいmama☘️
子育て・グッズ

生後2ヶ月7日の男の子、体重6.5kg。秋冬服は70を買った方がいいですか?首が座ってきたらセパレートの服も検討したいですが、まだ早いでしょうか。

服装について質問です!
いま生後2ヶ月と7日の男の子を育てています。
体重はいま6.5kgあります。
そろそろ秋冬服を買おうと思っているのですが、70を買っておいたほうがいいですよね?
あとこれから首も座ってくるのでセパレートの服も検討したいのですがまだ早いですかね?

コメント

カルピスママ

4月まで長袖と考えると70だと冬の途中でサイズアウトする可能性もありますね⭐︎

  • こた❤️せいmama☘️

    こた❤️せいmama☘️

    確かにそうですね(>_<)
    80買っときます♪

    • 9月10日
すせ

70で大丈夫だと思いますが、70まではつなぎの服が多い気がします。
もちろん、無くはないのですが、セパレートの服って圧倒的に80からが多いです。
うちは9ヶ月半ですが、まだまだ70で間に合ってます。

  • こた❤️せいmama☘️

    こた❤️せいmama☘️

    まだ70でいけてるんですか?
    セパレートは80からが多いですよね(>_<)
    悩みます😅

    • 9月10日
もなか

はじめまして(^^)
もうすぐ3ヶ月になる娘を育てています。多分大事は同じくらいあります。
最近60がぴったりサイズになったので60-70の長袖肌着と70のカバーオール買いました!
セパレートはまだ買ってないです〜(^o^)

  • もなか

    もなか

    ごめんなさい、大事ではなく体重です…(^^;)

    • 9月10日
  • こた❤️せいmama☘️

    こた❤️せいmama☘️

    60がすでにキツくなりだしてて😅
    セパレートはまだなんですね😊
    私も肌着は70買おうと思います☆

    • 9月10日
deleted user

一緒ぐらいです!
私は友人から頂いた70の服着せてますがいい感じで年明けには80きれそうだなって気がしてるので、肌着は70でアウターやトップスは80を買いました!ちょっと大きめでも可愛いかなと…!

今まだ首すわってませんがセパレート着せてます!着せるのはちょっと大変かもしれませんが、可愛いので私は好きです😊

  • こた❤️せいmama☘️

    こた❤️せいmama☘️

    もうセパレート着せてるんですね😊
    可愛いですよね💕
    私も肌着はは70で上着は80買おうと思います🙆‍♀️

    • 9月10日
息子ちゃん2人♡

うちも2ヶ月で6,5キロあります(*^^*)
今日寒かったので上の子が赤ちゃんの時着てた長袖(80)を着させましたがちょいゆるぐらいでした!
70だとぴったしで冬までもたない可能性もあるので80がいいと思いますよ❤

  • こた❤️せいmama☘️

    こた❤️せいmama☘️

    ありがとうございます!
    80買っときます❤️

    • 9月10日
m

うちは2ヶ月で約7キロです(笑)
お腹周りとかにもよるかもですが、80着させてますよー!
ちょっとダボッとするくらいです!

  • こた❤️せいmama☘️

    こた❤️せいmama☘️

    80買うことにします😊

    • 9月10日
るるる

70でピッタリな洋服もあれば、まだ大きい洋服もあるのでメーカー次第だと思います!!外国産の70になると私の娘はちょっと大きめです😅

  • こた❤️せいmama☘️

    こた❤️せいmama☘️

    確かに海外製は大きいですよね😅
    70と80で揃えようと思います🙌

    • 9月10日