※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんちゃん
妊娠・出産

1歳の子供が母乳を飲んでいる時に妊娠した場合、皆さんはどのように対処しましたか?

いま、1歳0ヶ月の子が居てまだ母乳卒業できる前に2人目を妊娠しました。ネットとかだと母乳やめたほうが良いとか辞めなくても大丈夫とか書いてありますが皆さんは上の子が母乳飲んでる時妊娠した時どうしましたか(´・ω・`)?

コメント

o

私は妊娠発覚してすぐやめました!授乳して子宮が締め付けられる事を考えたら早めにやめた方がいいかな〜と思って...
あと、妊活中に妊娠して授乳の質問したら産院の先生からもやめなさいと言われた事もあり...
私の場合は突然乳を上げないように断乳しましたが、食べる事に興味持ってくれてたおかげで悪阻が始まる前にすんなりやめれました😌✨

• ごんちゃん

ごんちゃん

突然おっぱいあげなくなり夜泣きとか増えましたか😨?いま夜中もおっぱいあげていていきなり辞めてしまうと夜泣きとかも増えるのかなと思い...

• 9月10日
めぇ

妊娠おめでとうございます😊✨

以下の文章で、気を悪くされたりする方がいたらすみません🙄💦💦

私も乳首刺激と子宮収縮に関して調べたことあったのですが、とあるベテランそうな産婦人科医のおじいちゃん先生がこう言ってました。
「乳首の刺激で流産のリスクがそんなにあるなら、こんなにみんな子ども生めてないよ」
関係性はゼロではないとは思いますが、妊娠中でも普通に仲良ししてる方もいるし、確かにな〜と思いました。

他の方も回答されているように、続けている方もおられるみたいですね😳💡
私はまだ1人なので、今後のために勉強になりました!
ありがとうございます😊✨

• ごんちゃん

ごんちゃん

ありがとうございます☺️
    私も母乳あげてる時特にお腹の張りとかなくて断乳する前に妊娠したので無理におっぱい取り上げることが出来ずで...😭
    質問に丁寧に答えて下さりありがとうございます!

• 9月11日
さくら

妊娠発覚してもなかなか乳離れできなかったので、妊娠4ヶ月頃にやめました。

• ごんちゃん

ごんちゃん

そうなんですよね。娘も乳離れが中々できずおっぱいの回数は減ったのですが卒業までは行かずで...😭

• 9月10日
A☺︎

上の子が7ヶ月のときに妊娠しましたが
わたしが行ってた病院は
すぐやめなくても徐々にでいいよ
と言ってくれるところだったので
いきなり断乳!とかはしませんでした☺︎

元々あまりお腹張ったりするタイプでもなかったので
収縮してるという感じではなかったですが
1回に吸わせる時間はいつもより
短くしてました!
離乳食もよく食べてくれてたからか
10ヶ月の時には子供のほうから
いきなり自然卒乳となりました☺️

• ごんちゃん

ごんちゃん

そうなんですか😳
    私も断乳しようか考え中なのですが中々おっぱい依存の娘からおっぱい取り上げることが出来ずで...
    今のところお腹の張りとかなくあげてるのですがこれからのこと考えるとそろそろ辞めさそうかなと😓自然に卒業して夜泣きとか増えましたか😨?

• 9月10日

私も授乳中の妊娠です!来週断乳しようと考えていて、まさに今日、断乳の相談をしました。でも、妊娠中の赤ちゃんのためにやめる理由はないですよ〜と言われ、もう少し様子を見ることに決めました!
断乳の時は水分を控えたりしないといけないみたいで、つわりと断乳の辛さに耐える自信もなく…。
とりあえず昼間の授乳をなくして(昼間はごまかしが効くので)母乳量を減らしていこうと考えてます⭐️

• ごんちゃん

ごんちゃん

妊娠おめでとうございます☺️
    そんなんですか😳?
    私も昼間はおっぱいの量減らしては居るのですが...中々断乳まで行けずで(*_*)

• 9月11日
ゆか

こんにちは‼
私も9ヶ月ころの時に妊娠が発覚し、もともと上の子の時も切迫早産で入院し、結局少し早産で生まれてしまった経緯があり、助産師さんもそれをしっていたので、断乳を薦められました。
運良く離乳食好きな子で、そこから昼間から減らしていき、11ヶ月の日に断乳しました。
だんだん減らしたのが良かったのか執着がなかったのか、一切泣くことなく断乳できました。ただその辺りから後追いがひどいです(^^;
年の差小さくて大変なことも多そうですがお互い頑張りましょう♪

• ごんちゃん

ごんちゃん

こんにちは‼️
    うちの子は離乳食がそんなに興味なくすぐいらない!ってなってしまうですよね...
    お互い大変だと思いますが頑張りましょう☺️

• 9月11日