※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
remu
子育て・グッズ

3歳と3ヶ月の息子がいます。上の子が幼稚園か保育園に入ることに不安を感じています。同い年の子との集団遊びが未経験で、友達ができるか心配です。


3歳の息子、3ヶ月の息子がいます。

来年から上の子が幼稚園か保育園に入学します。

いままでずっと実家行ったり買い物したりと
同い年の子たちと集団で遊んだことがありません、、

公園に行っても誰もいなく、遊び場に行っても
ひとりで遊んでて友達がひとりもいません(泣)

大人には慣れてよく話しかけにいくんですが
子供の前だと極度に恥ずかしがるというか…

同じような方、お子さん幼稚園でお友達できましたか?
不安です、、

コメント

たんたんmama 🐰💜

うちの上の子は 先月から保育園入りました!

ちかくに同い年の友達は全くいませんし
公園も午前中とかに行くことが多かったので
全く近所にもいません!

それでも1ヶ月経ちましたが もう友達できてるし
馴染めてますよ(^_^)