※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこママ
子育て・グッズ

綿棒浣腸で2日半排便なし。オムツで大丈夫?新聞紙敷く?暴れん坊で不安。

綿棒浣腸、やったことないのですが、丸2日半出ていません。臭いオナラばかりしています。

機嫌も悪そうではないのですが、、、。
やるときは下にオムツだけで大丈夫ですか?新聞紙とかひいてますか?
うちの子は新生児期も布団から出ていくほどの、かなりの暴れん坊なので、できるのかとても不安です、、、

コメント

ちゃん

私はオムツだけ敷いてしています🙌
娘もすごい突っ張る子ですが機嫌のいいときは半分寝てる時にしていますよ!笑
お腹張ってたら気になりますよね😔
うちの子も2日に1回なのでお気持ちわかります😊💦

• ちゃん

ちゃん

機嫌のいいときか、半分寝てる時。です!😂笑

• 9月10日
  • ねこママ

ねこママ

海老反りもすごくて、オムツ替えの時に足を持つと勝手に回転して逃げてくときがあります、、、。首座ってないのにどーなってるんだか、、、(笑)機嫌のいい時を狙います

• 9月10日
3KidsAhAha

おならと一緒に爆発したようにでる場合もあるから新聞紙か防水マットでも敷いてたら無難かなと。

ANGLE

45Lのゴミ袋引いて、
オムツ引いてやりました、
オムツ内で収まるので汚れたりしませんでしたが心配ならなにか引くと良いと思いますよ🎶

• ねこママ

ねこママ

ゴミ袋いいですね!

• 9月10日
なっち

オムツでやってます!
綿棒して💩出てきたらおしりふき2枚重ねて受け止めて、ある程度でたら捨てて、またおしりふきとってお尻の穴つんつんしてみて…と繰り返してます!
横に袋とか用意しておくと💩とったおしりふきそのまま捨てられていいですよ〜〜✨

• ねこママ

ねこママ

袋準備します!

• 9月10日
ママリ

不安ならペットシーツとか下に引くのもありですよ!!
うちの子も暴れん坊なので片手で両足抑えて綿棒浣腸してます。まえは刺激するとすぐ出てきたので暴れて服とか汚してしまうこと有りましたが、最近は時間差で💩出てくるので刺激したらすぐオムツで蓋してしばらく待ってます笑

• ねこママ

ねこママ

時間差あると余裕があっていいですね!初めてだと反応が良くてすぐ出てきちゃうかもしれないですね

• 9月10日
ゆー

オムツだけひいてしてます!
心配なら新聞紙とかおむつ替えシートとかひいてやった方がいいですね!

終わったぁ!と思ってオムツを替えたら、さらに追加で出たことがあります。手元に余分にオムツを置いておきました💦

YUCA

稀かもしれないですが、うちの子は綿棒浣腸で1m以上飛んだことがあります😅
それからはお風呂の中でマットを敷いてやってました!

• ねこママ

ねこママ

えーー!(笑)お風呂でマット敷いて、汚れたら拭いてから流せば平気そうですね

• 9月10日
m.

私この前やりましたが、少しクリクリっと綿棒でしてから、オムツ閉じました(笑)
その後に、のの字マッサージと
赤ちゃんの足の膝でお腹を押すマッサージをしました!
そしたら、そのオムツにプリッとしてくれたので、周りも汚れることなく済みました♪
一応、下におねしょシーツを敷いてましたが☺️(笑)
みなさん、開けながらやってるのですね(笑)
クリクリしてすぐに閉じるの私だけかもしれない(笑)
間違ってるかもなんで、ごめんなさい(笑)

• ねこママ

ねこママ

いえいえ、私も開けながらはちょっと飛んできそうだな、、、と思ってまして、、、毎日ちゃんとしたのを3回くらいはしてたので、2日半分て、、、一体どんな爆弾が、、、とビビってるんです😅

• 9月10日
  • m.

m.

うちの子は1日半でてなくて、
    結構でましたよ(笑)
    拭いてる時にもプリプリと滝のように出てきました(笑)
    2日半だと、それ以上に多そうですね😢💦
    お風呂場だと安心そうですね!♪
    もしこぼれても、おしりふきで床を拭いてから掃除したら一石二鳥だし(笑)(笑)

• 9月10日
ともも

うちは大量に出るので、しかも終わったと思ってオムツ変えようとしたら追加で出るのでペット用のシートを敷いてます。犬用のやつです❗