※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リサラーソン
産婦人科・小児科

1ヶ月健診前に乳児湿疹で悩んでいます。木曜に産婦人科か小児科で診てもらうべきか迷っています。

1ヶ月健診がまだ終わってないんですが
多分ですが乳児湿疹だと思うんですが左耳のところまで
湿疹ができていて左をよく下にしているからなのか
ちょっとただれて汁の塊みたいなのがついています。
そこでなんですが、1ヶ月健診が木曜にあるのですが産婦人科で診てもらうか小児科に連れて行き小児科で診てもらうかどちらがいいと思いますか?

きつい言い方される方
中傷するような言葉をされる方のコメントはいりません。

コメント

り

わたしもおなじでした!!
小児科に行って塗り薬
いただきました!!
すぐ治りましたよ♪

つぐみ

私なら皮膚科連れて行きます〜。
1ヶ月健診で小児科で乳児湿疹の相談したら清潔にして市販の保湿剤使うように言われたのですが、良くならず皮膚科連れて行ったらステロイド使うレベルの乳児湿疹でした。

atora

月齢は違いますが乳児湿疹でき小児科に行き塗り薬塗っていたのですが余計酷くなり、皮膚科でも小児皮膚科のところに連れていき塗り薬塗ったらすぐよくなりましたよ。

私なら1ヶ月検診前でも連れて行きます(^_^)

ぴな

私のも同じような感じだったので今日、小児科いって塗り薬貰ってきました😊
ほっといても治るけど、塗り薬出しときますって言われました😣
乳児湿疹と分かっていてもやっぱり可哀想なので😂

mama

私は乳児湿疹で皮膚科に行きましたよ^_^
まだ生後間もないなら、感染症とかも考えて皮膚科の方がいいかもですね👍🏻

さかな

乳児湿疹でいつか治るとわかっていても、小児科に走りました。笑

結果、走ってよかったです。

小児科も清潔にしろしか言わないところもあるので、しっかり見てくれてお薬もらえるところがいいですね😍

なんか、ステロイドを悪魔のように否定してる人たまに見ますが、否定しまくって赤ちゃんブツブツ爛れてる方が私は可哀想に思いました。

®️irila

きいろいかさぶたみたいなのですよね😱1ヶ月検診おわったころにできました!

産婦人科の先生に言ったら、うちでは保湿剤しか出せないから小児科でみてもらうといいよ!と言われて
小児科に行きました。
ステロイドの薬をもらって3日塗ればすっかりよくなったのでもっと早く連れていけばよかったと思いました😢

産婦人科が取り扱ってる薬にもよりますが、わたしは小児科おすすめです!

なりママ

うちも1ヶ月くらいのときに乳児湿疹できました!湿疹だけならまだしも、耳に汁の塊があったから中耳炎とかいろいろ不安になって、とりあえず小児科行きました!乳児湿疹だろうけど耳のところだったので、一応耳の中もみてくれて、中は大丈夫ですと言われました✨
顔の湿疹に塗り薬と、耳だけ少しひどかったのでステロイドを少し混ぜた弱い塗り薬を貰ってすぐ治りました!
小児科によってでしょうが、私が行ったところは、月齢が低かったからか入ってすぐに別室に案内してくれて安心でした😊

ま( ^ω^ )

あたしも繰り返していて赤く
なっていたので皮膚科に行きました!
痒くなくても可愛そですよね(><)
ステロイドを処方されましたが
薄く塗ってます!
ステロイドだとキレイに消える
そうですよ(看護師の友人談)

産後太りやばめ。

1ヶ月検診過ぎて皮膚科に行ったものの
4ヶ月まで治らず…先生が心配して
予防接種の時に小児科で処方してもらったら
3日で治りました…
乳児医療証があったから良かったものの
今まで通った皮膚科の日々は
なんだったんだと思いました…💦
赤ちゃんの事は小児科が1番かと(´×ω×`)

みなみ

わたしも同じ感じで、いくつか保湿剤を試してみました!アロベビーを使ったところ、2日でツルツルお肌に戻りましたよ♡(^^)今でも毎日使ってます!おススメですよー

リサラーソン

まとめての返信ですみません。
そして遅くなってしまいすみません。
小児科に行ってきました。
とりあえずお薬もらって様子見なのでお薬塗ってます。
それでもダメなら皮膚科に連れて行こうと思います。
ありがとうございました。