※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまま
子育て・グッズ

娘が1人で立っている時間が長くなりました。これは立っちが出来るようになったと言えるでしょうか?

「たっちが出来た」の判断て何でしょうか?🤔
あと1週間で10ヶ月になる娘がいます!

うちの娘はなかなか個性的なようで、寝返りはとても遅く7ヶ月になる1週間前でした💡
本人がやる気ないみたいで、その後も1週間後に寝返り返りはしたものの、あまり寝返りすることなく時間が過ぎ、8ヶ月になる頃に突然やる気を出してコロコロと転がるようになりました😅
その代わりお座りが好きなようで、寝返りはせずにやたらと座りたがっていたので、腰座りは早くて7ヶ月になる前から姿勢正しく1人で座って遊んでいました✨
周りから姿勢めちゃくちゃいいね(笑)と言われてました😂

それからズリバイの後退し始めたかと思ったら、9ヶ月になる頃に前進のズリバイはせずハイハイし始めて、ハイハイのスピードが上がらず今は立ちたいらしくて毎日1人で立っちの練習をしています😅
そしたらここ3.4日で手を離して立つ練習をし始めて、今朝私がストレッチしていたら、仰向けで腰から足を反対側にひねるストレッチの時に、私のお尻でつかまり立ちを始めました 笑
落ち着くまでそのまま待っていて、手が離れたなと思ってそっと脚を戻して娘を見たら、手を離して1人で立っていました😳
今までも2秒くらい1人で立ってましたが、その時は4〜5秒は立っていました💡
これは1人で立っちが出来るようになったと思っていいのでしょうか?🤔

長々すみません😅
基準がわからないので教えて頂きたいです✨

コメント

ぱんちゃん

うちの子はあと5日で10ヶ月です!!
手離して立っているのであれば立っち出来てるんじゃないんですかね?!
うちの子は成長がはやく、はいはいの方が珍しいぐらいに、家の中で歩き回ってます!

• しーまま

しーまま

誕生日近いですね❣️
    10ヶ月にならずに歩き回るのはかなり早いですね✨
    嬉しいけど大変そうだ😂💦
    回答ありがとうございました💖

• 9月10日
ルーパンママ

いわゆる「一人立ち」は、床に手をついた状態から、スクッと立つことだと思います。
つかまり立ちから、手を離して立つのは、まだ練習段階かな~と思います。

• しーまま

しーまま

なるほど〜!
    それはなかなか先になりそうです😂
    床に手をついて四つん這いになって、そこから手を離す練習もしてるみたいなので、それが出来るようになったらかなり立っちに近づきそうですね✨
    回答ありがとうございました😉

• 9月10日