※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

息子がおしめでうんちをする理由と、どうしたらうまくいくか相談したいです。

おしめでうんちをする息子…
おしっこはトイレでできるのに。なぜ? なんで嫌なの?と聞いても嫌、嫌と言うだけ… さっきイライラして怒鳴ってしまいました。 パンツをおしめにわざわざはきかえてうんち。 どうしたらうまくいきますか? うんちのとき座ってもくれません😓

コメント

1回目は泣いても無理矢理座らせました。抱き締めて大丈夫だから!って。
泣いてるうちに便意はどこかへ行ってしまったようなんですが。
その日のうちにまた便意がきて、トイレでできました。
うんち用の特別なご褒美シール、ご褒美プレゼントを用意していました✨

• りん

りん

そうなんです、泣いてもうでないと。
    便意きたときはトイレに連れて行くのに泣きました?

うんち用のシールも置いてるんですけど、なぜかうんちだけトイレでしてくれなくて…😓
    おしめは隠しました😊

• 9月10日

退会ユーザー

泣きましたよー!
    でも、「もうお姉ちゃんだし、トイレでうんちすると気持ちいいんだよ✨大好きなプリキュアシールも貼れるし、しまかぜ(トミカ)も貰えるよ✨がんばろう!お母さんがずーっと一緒にいるから😄」と楽しい気持ちをたくさん伝えておいたので、「がんばる😭」って感じで行ってくれました!

• 9月10日
  • りん

りん

なるほど😊 楽しい気持ちですね!
    次便意がきたら頑張ってみます。
    アドバイスありがとうございます😊

• 9月10日

退会ユーザー

うちもうんちだけは「おむつちょうだいー!😭」って泣いてたので強行手段とりましたが、今では大好きなキャラクターパンツが穿けるので喜んでます🎵
    がんばってください!

• 9月10日
  • りん

りん

かれこれ2ヶ月ぐらい戦ってます😅 最終ほんとにさっきおしめ隠しました!
    泣いてもトイレでさせた方がいいですよね?

• 9月10日

退会ユーザー

私はそうしちゃいました(>_<)
    そのぶん、ご褒美たんまり、褒めまくりましたよ😄一度できてからは、必ずトイレでするようになりました💡

• 9月10日
  • りん

りん

うちも泣いてもおしめがないことを見せて、トイレで頑張ってもらいます😅 食べることが好きな息子なんで食べ物でつってみようかな😅

• 9月10日
sa301

うちも始めは布パンツからオムツにわざわざ変えてうんちしてました😂
そのうちトイレでオシッコついで?にうんちも出てそれからトイレで出来るようになりましたよ😊

あと、トイレでうんちが出来たらめちゃくちゃ褒めて、トイレでするとお尻にうんちがつかなくていいねー👍
などとにかく褒めて次も頑張ろうね!って言ってました😊

• りん

りん

おしっこついでになかなかでなくて😅
    褒めちぎるが1番ですね。

• 9月10日
碧

足が床につかないから気張れなくてしにくいみたいですよ_:(´ཀ`」 ∠):
うんちは、おしっこがトイレでできても嫌がる子が多いです💦
通販などで、トイレにつける足踏み板?売ってました👍
我が家の4才児は便座の上でヤンキー座りして気張ってます✨

• 碧

ちなみに、この4才児は結構便秘気味でウンチが硬いです💦
    2才児は柔らかく便意を感じた瞬間すぐ出てるような感じなんですが、2才の方がトイレでウンチに抵抗があまりないみたいです^ ^
    ウンチが硬ければ踏ん張らないといけずトイレにいる時間が長くなるので
    嫌なんだと思います_:(´ཀ`」 ∠):

• 9月10日
  • りん

りん

そうなんですね。 そろ踏み台いくらぐらいしますか?
    買おうか迷い中で。😅

• 9月10日
  • 碧

すみません💦
    返信場所間違えました_:(´ཀ`」 ∠):

• 9月10日
碧

色んな種類のがあるので、<トイレ 子供 踏み台>で検索すると
色々出てきますよ✨

• りん

りん

そうなんですね。ありがとうございます😊 調べてみます!

• 9月10日