※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーよん
その他の疑問

新潟市内でいちご状血管腫をレーザーで治療された方教えて下さい。どち…

新潟市内でいちご状血管腫をレーザーで治療された方教えて下さい。どちらの病院でレーザーしましたか?

だいたい1年くらいで色が消えると言われてそのままにしておこうかと思ったのですが、友人の知り合いで大人になっても赤い色が残ってる人がいると聞いて、大きくなる前にレーザーした方が良いのかなと悩んでいます。
場所は、お尻と脇腹です。どちらも1-2㎝くらいです。

コメント

🐶

西区のまるやま皮膚科でレーザー治療しています!
生後1ヶ月からレーザー治療しているのですが、色はかなり薄くなりましたが、まだ消えてはいません!背中にあるのですが、女の子なので跡が残ると可哀想だと思いレーザーする事にしました!レーザーする時はとても痛そうで可哀想なのですが将来のため、、と思っています💦

  • 🐶

    🐶

    まるやま皮膚科は行くといつも赤ちゃんがたくさん来ていますし、1ヶ月検診の時にいちご状血管腫の事を話したら紹介してくれた所なのでとてもオススメですよ😊先生も優しいです!

    • 9月10日
  • ちーよん

    ちーよん

    コメントありがとうございます!
    レーザーやっぱり痛いんですね💦
    色が消えるなら良いかと思ったのですが、消えない事もあると聞いて迷っていました‼︎まるやま皮膚科さん調べてみます(^^)
    詳しく教えて頂きありがとうございました!

    • 9月10日
  • 🐶

    🐶

    クリームの麻酔?みたいなのを塗るのですが、音と光のせいか見ていて痛そうなので可哀想です😭
    初めて連れていった時、結構酷かったようで一回レーザー治療してみても盛り上がりや色が薄くならなければ入院した方がいいと言われたので診てもらって正解だと思いました!なのでレーザー治療しないとしても一度診ていただくのをオススメします😊

    • 9月10日
はるはる

脇の下にありました😊❤️
が、ホント一年経たないうちに消えましたよ(^^)
確か6ヶ月過ぎたあたりから徐々に薄くなり、一歳前にはなくなりました。

回答の趣旨とは異なりますが、もう少し様子見ても良いと思います(^^)

  • ちーよん

    ちーよん

    コメントありがとうございます!
    ちゃんと消えるって言う話も聞けて良かったです☺️
    友達の子供が、いちご状血管腫かと思ったら違っていたと言う事もあったので、レーザーはともかく皮膚科で一度診てもらおうと思います!

    • 9月10日
🍓miii🍓

うちは太田母斑という顔にできる青い痣あるのですが北越高校の向かいのしむら皮膚科クリニック通ってます!保険の都合?で3ヶ月に1回ほどしか行けないのですが2回目にしてだいぶ分からない程度に消えてきましたよ♪

  • ちーよん

    ちーよん

    保険の関係もあるんですね💦
    しむら皮膚科さんも有名ですよね‼︎
    効果が分かると治療して良かったなと思いますよね☺️
    一度皮膚科に行って診てもらいたいと思います!

    • 9月10日
  • 🍓miii🍓

    🍓miii🍓

    まだ3ヶ月なら朝イチに行っても混んでるのでWeb予約して、お家で待機とかもできるので便利ですよ♪早く治るといいですね(;ω;)

    • 9月10日
  • ちーよん

    ちーよん

    web予約があるんですね‼︎
    ありがとうございます😊
    調べてみます!

    • 9月10日
あめ

長岡の皮膚科でレーザー治療したので病院の紹介ではないのですが💦

うちはレーザーのおかげですごーーく薄っすらわかるかわからないかレベルまで綺麗になりました( ^ω^ )
別のかかりつけの小児科医には「これいちご状血管腫なの?レーザーしてたの?レーザーってすごいな。普通はもっと皮膚がぶよぶよ残ったりするのに。」と褒められ(?)ました( ̄▽ ̄)

色は薄くなっても皮膚が盛り上がったままの状態の人もいるみたいなので、そういった形で残らず治って良かったです(⌒▽⌒)

ちなみに生後2ヶ月からスタートして5回レーザーしました!
ピーク時は500円玉サイズくらい大きくなっていたので当時は本当に消えるのか不安でした(´・∀・`)

  • ちーよん

    ちーよん

    コメントありがとうございます😊
    女の子なので跡に残ったりしたら可哀想かな?レーザー痛いの可哀想かな?と悩みますが、レーザー治療できる皮膚科で一度相談してみたいと思います!

    • 9月12日
まな

今、血管腫でまるやま皮膚科でレーザー治療してます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*うちも、そのままにして1年後消えるかもしれないし、消えないかもしれないしと言われたので、レーザー早めにすることにしました!早い方が皮膚が柔らかいのでいいそうですよ❤️足に500円玉くらいの赤い血管腫と、おへその周りに茶色の点々があります!足は保険適用するし、レーザーすれば確実に薄くなる種類のものだったので3ヶ月に1回通うことになりました😁おへその方はレーザーして薄くなるかもしれないし逆に濃くなるかもしれない種類で、尚且つ保険適用外で1回1万円以上💧そんなに目立たないのでこっちは本人が大きくなってからやりたがったらしようと思います♫丸山先生じゃない時間もあるので調べていかれるといいかもしれません😊丁寧に説明してもらえますよ!!
レーザーは麻酔のクリーム塗って30分後にやしました!ぱちってなるの痛そうでしたがうちの子は全く泣かず、むしろ体を抑えられて動けないことに泣いてました🤣しばらくは赤みが増して痛々しそうですが2.3週間で引いてきて、血管腫も1回目にしてかなり薄くなりました!!

ちーよん

私も一年後だいたい消えると思うと言われたのですが、消えずに残っている知り合いがいたのでどうしようかと悩んでいました😰保険外で1万円はびっくりですね‼︎一度レーザーできる皮膚科で相談してみたいと思います😊コメントありがとうございました❤️