※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃん
妊活

排卵直前のおりものについて、卵胞が小さいと言われた状況での信頼性について相談中です。排卵日検査薬は陰性ですが、おりものの変化に戸惑っています。

今朝も同じような質問してしまってますが…
おりものの件で教えてください。

昨日、病院に行った時は先生から、卵胞はまだ小さいから排卵はもう少し先だと言われました。

でも今朝、トイレで卵白のような?鼻水のドロっとしたような?デローンとしたおりものが出ました。このようなおりものは排卵直前の合図なんでしょうか…

先生からは卵胞はまだ小さいって言われたばかりなので、、、どっちを信じたらいいでしょうか?
排卵日検査薬はまだ陰性だと思いますが…一応添付してみます。
宜しくお願いします!

コメント

りーたん

はじめまして♡

卵白のようなおりものは、排卵直前の合図と思っていただいて大丈夫かと思います(*^_^*)
卵白のようなおりものが出てから2、3日で排卵するようで、排卵日当日には水っぽいようなサラッとしたおりものが出ます!
実際私もそれを経験していますし、
以前に同じように気になり病院で聞いたときそのように言われました。
ご参考になれば幸いです(*´∇`*)

• はなちゃん

はなちゃん

おはようございます☆

じゃ、やっぱりもう直ぐ排卵と考えてもいいんでしょうか?
    先生のコメントも気になります…>_<

しかも、オリモノの表現が合ってるか分かりません。卵白のような?ゼリーのような?指で掴める位のものです!スライムのような?

サラサラのオリモノがよく分かりません。サラサラとはおしっこのような水みたいなことですか⁇
    サラサラのオリモノは、スライムのようなオリモノが出始めてから2、3日で出るんですか⁇

すみません…質問攻めで>_<
    私が思っているオリモノの特徴と実際の排卵日付近のオリモノが合ってるのか分からなくてT_T

もう少しトイレ行くたびに意識してみます!
    ありがとうございました(*^o^*)

• 12月20日
  • りーたん

りーたん

おはようございます☀︎

オリモノの表現合ってますよ♡
    どちらかと言えば本当にスライムのような感じで、ティッシュでそれを取って伸ばしてみたときに10cm近くまでビヨーンと伸びました(^^)
    そうです、そうです!
    そのスライム状のオリモノが出始めてから、2、3日でおしっこのような水みたいな感じで出ます。
    あとは、サラサラのようなオリモノが出た後にカスタードクリームのようなドロっとしたオリモノが出たらそれが排卵後の合図みたいです!
    多少、個人差はあるかと思いますが(^^)
    はい、排卵日付近は意識してみてください♡
    いえいえ、私で分かることでしたらお答えしますので、また何かありましたらおっしゃってください(o^^o)

• 12月20日
  • はなちゃん

はなちゃん

詳しいお話しありがとうございます☆私が思っていたオリモノは合っていたんですね‼︎
    良かったです(*^o^*)

でも、スライムみたいなオリモノが出たのは、昨日の朝だけで今は出ていません。
    おとといの先生の話しでは、まだまだ先と言っていたのに不思議です(*_*)

カスタードのようなオリモノが出れば、排卵終了サインなんですね‼︎
    分かりました‼︎
    何だかスッキリしました(笑)

色々ありがとうございます☆
    また何かあったら宜しくお願いします(^-^)

• 12月20日
はっちゃん

薄く出た時にはもうタイミング取った方がいいみたいですよ*\(^o^)/*

• はなちゃん

はなちゃん

おはようございます☆

でも先生には、まだ卵胞は全然小さいね!と言われた次の日のオリモノだったので…たった1日で変わるのか⁉︎って悩んでしまいました。

しかも私も旦那も性欲が落ちてしまってて…今では本当に排卵日前後にしか体力が使えない状態です…(/ _ ; )そんなこと言ってられないんですが…
    なので確実に‼︎って言う日が分かればいいんですが、そうはいかないですよねT^T
    ありがとうございました(*^o^*)

• 12月20日