※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
子育て・グッズ

寝返りを始めた頃の寝かしつけ方法について質問です。最近、寝返りをしてしまって寝てくれなくなりました。以前は眉間をさわさわ、トントンして寝かしつけていましたが、今は抱っこで寝かしつけています。皆さんはどうしていましたか?

寝返りを始めた頃の寝かしつけについて、質問です!
寝返りをする前はタオルで軽く包んで、
眉間をさわさわ、トントンすると寝てくれていました!
最近はトントンしている間に寝返りをしてしまって寝てくれません😭
なので抱っこで寝かしつけをしているんですけど、
この頃の寝かしつけどうやってましたか?

コメント

ひー

顔の向き変えれるようになるまでは、大人が起きてる間はうつ伏せで寝かせてました!
熟睡したなーと思ったら仰向けに変えてました!両サイドバスタオル巻いて固めてましたー
今は自分で顔上げて寝る向き変えたり、寝返り返りして仰向けなったり。。。自分の熟睡ポジション探して寝てます( ¨̮ )

• みずき

みずき

うつ伏せ寝ですね!
    うつ伏せしている間は頭と体を持ち上げているんですけど、疲れてペターってなるまで見守っていたら良いんでしょうか? ペターってなることがほとんど無くて😂

• 9月10日
ひー

うつ伏せ寝危険って言われてますが、娘はうつ伏せの方が落ち着くみたいです( ¨̮ )賛否両論あると思いますが🤦‍♀️
ぺたーってなったら魂吸い取られたように寝てます😂
寝返りしちゃった時眠くて泣いたりもしないんですか??
抱っこで寝てくれるなら、抱っこおろす時に両サイド固めたら大丈夫かと(^^)

• みずき

みずき

ペターってなって寝てくれるの羨ましいです😚
    眠いとグズって泣くので寝る前は基本グズグズしてます!
    前まではグズグズが始まったら包んで〜って流れだったんですけど、
    いまは寝転んだら使命かのように寝返りをしたがって😅
    寝かせる間も与えてくれません笑
    ひーさんのお子さんはペターってなるまでは泣かないですか?

• 9月10日
ひー

笑いました😂寝返りの使命💓
可愛い過ぎですね!
めっちゃ泣きます😭
たまにうつ伏せとんとんで寝ますが、基本はらっこ抱きで寝入ったらそーーーっとうつ伏せの体勢で寝かせてます(笑)
そこからはちょくちょく体勢変えて横向いたり仰向けなったり。。。朝起きたら180°回転してる時はびっくりしました(笑)

• みずき

みずき

やっぱり泣くんですね〜😢
    抱っこで寝かせるのでも全然いいんです!
    だけど抱っこじゃないと寝なくなったら嫌だなぁと思って
    質問させてもらいました😚
    解答頂けて嬉しいです!
    参考にさせてもらいます💕
    ありがとうございました😘

• 9月10日