※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょうこ
家族・旦那

離乳食は見せもんじゃない。いちいち騒ぐ人達の前で見せる必要ある?食べ…

離乳食は見せもんじゃない。いちいち騒ぐ人達の前で見せる必要ある?
食べる事に集中させたいから騒がれたくないっていうと、呆れながらブツブツ言う。何でそれで呆れる?
多分、義家族に囲まれて離乳食食べさせる事になったら、ウチがイライラしてキレるわ。

娘が泣いたり、声を上げてると「おーい!○○ちゃーん!」って離れた所から各々が叫んでくる。鬱陶しい事この上ない。

勘違いすんな、義家族を喜ばせる為に娘を産んだんじゃない。

コメント

モエ。

分かります!!
私もグチグチ言われてました💦

• きょうこ

きょうこ

思い通りに育児したいんなら、また自分らの子供作ったら?って感じです😠

• 9月10日
  • モエ。

モエ。

ホントそれですよね。(^ω^#)
    無視ですよ無視☆

• 9月10日
  • きょうこ

きょうこ

聞こえないフリが上手くなって、ほとんど無視してます(笑)

• 9月10日
  • モエ。

モエ。

それがいいですよ(笑)
    私も無視です(笑)

無視してたら旦那から言われません?笑

• 9月10日
  • きょうこ

きょうこ

旦那は察してると思います(笑)
    あとは忙しいフリしてナチュラルに去りますね😊

• 9月10日
マナミ

わかる!非常に同感!
可愛がってくれるのはありがたいけど邪魔すんな💢って思いますよね。
集中力短いんやから食事の時は構わんといて💢黙って!って毎日思います。オムツ替えもイヤイヤ期きてウンチが周りに着いちゃうから周りでセカセカガヤガヤされるとしてる側からしたら大変でイライラしてしまうからうるさい。静かにして💢ってきれそうになる。

• きょうこ

きょうこ

可愛がり方が過剰なんでイライラします😡さっきも抱っこで寝かしつけてたら、至近距離で娘にアピールしてたんで無言・無表情で対応してました。隣に居た旦那が一喝したけど「怒られた〜(笑)」って、全く響いてないです…。
    何でもかんでも絡んでくるの、相当鬱陶しいって気付いてないですよね👹

• 9月10日
  • マナミ

マナミ

空気よめー💢って感じですね🌋自分があやしてる時に横から同じ様にあやして?来られるのイライラしませんか?同居だから毎日一緒にあやしだすからウンザリ┐(´д`)┌

• 9月10日
  • きょうこ

きょうこ

さっき義母が「ちょっと!○○が起きるから静かにして!」って義父に注意してる声が聞こえました(笑)自分の事は棚に上げて(笑)
    極力、義家族の前ではあまりあやしません😊同じ様にやって良いんだって勘違いされちゃ困るんで😊

• 9月10日
みき

うちも5ヶ月入ってすぐ離乳食始めましたがテレビはちゃんと消して静かな空間で食べさせてます!
その方が美味しいねーなどと話しながら食べれるし、集中出来るので😊
義実家で食べさせるにも静かにしていてほしいですね🙄💥

• きょうこ

きょうこ

ウチもそんな感じで離乳食を進めたいんです。
    義家族が居ると相当うるさいし、義祖母に至っては声掛けても見てもらえないとテーブルを叩いて気を引こうとします😡

• 9月10日
  • みき

みき

アホなんですかね?
    テーブル叩いて気を引くって3歳児でもやんないのに(笑)
    そんなんだったら義実家行かないって旦那さんに言ってもらえないんですか?
    コメントとか見てる感じ、味方になってくれるんですよね?

• 9月10日
  • きょうこ

きょうこ

同居な上に自営なんで、逃げ場が無くて😞味方ではあるけど、やっぱり血族だからあちらの味方でもあるんで😓
    テーブル叩きは旦那が何回も注意してるけど、治る事は無いんで諦めてます…

• 9月10日
  • みき

みき

うわー…それは逃げ場ないですね💦
    じゃあここでどんどん悪口言っちゃいましょう!(笑)

• 9月10日
  • きょうこ

きょうこ

前々から愚痴らせてもらってます😌
    ここで吐き出すには毒が強過ぎるんで、かなり中和して吐き出してますよ(笑)

• 9月10日
  • みき

みき

それちゃんとストレス発散出来てないじゃないですか!
    だめですよ!(笑)

• 9月10日
  • きょうこ

きょうこ

半分ストレス無くなるだけでも随分楽にはなるんで(笑)
    あとは「気持ち悪いなー」って冷ややかな目で見て、気持ちを落ち着かせてます(笑)

• 9月10日
ゆあのあ

うちもそうです。。
蚊に刺されたぐらいで
大丈夫なの?っていってきます。
最近一人で立ちたいみたいで、立ったりすると危ないから立たせたらだめとかいちいち言ってきます!
そんな心配性で神経質な性格のくせに昨日はは?ってゆー出来事がありました。お米に虫が湧いてたから、新しいのを買うって言ったら、綺麗に洗えば大丈夫とか言ってきました。でもあたしは嫌って言ってるんだから、買ってもいいじゃないですか。。お金出すのもうちだし。神経質な性格のくせに虫湧いたお米を綺麗に洗って子供に食べさせろってゆうのはほんと意味不明でした。

• きょうこ

きょうこ

うちは毎日「ノミに刺されてない?汗疹出来てない?」って何回も言われてました…。
    自分のやり方に口出してくるの、ほんと鬱陶しいですよね!全員の口にガムテをグルグル巻にしてやりたいです👹

• 9月10日
  • ゆあのあ

ゆあのあ

わかるわかる!!
    ホント何回も何回もって感じ!
    まーーーじ疲れますよね😥
    心配性を通り越してヒステリックですわ。。

• 9月10日
  • きょうこ

きょうこ

家の中を1人でウロついてると「寝てる?」って絶対聞いてきて、顔合わせる度に聞いてくるから無言で首だけで答える様にしてます(笑)
    「そんなに赤ちゃんの世話したいなら、もう1人産めば良いじゃないですかー」って言ってやりたいですよ🤗

• 9月10日