※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
恭子
ココロ・悩み

義母がタバコを吸うことに問題があり、対応に困っています。旦那も理解してくれません。どうしたらいいでしょうか?

義母がまたうざい

前回は同居しててお世話になったんだから最後に手土産持って挨拶するのが普通だからと自分から言ってきて
その事についてもこちらで相談させていただきましたが

今回は引越し先はIQOSやグロー、プルームテックならいいけどタバコはダメと言いました
理由は壁が黄ばむのば嫌だからという事と子供今はいないですが考えてるので匂いや取りきれなかったタバコの灰が嫌だからです

なのに、タバコ吸ってる義母は客人にはそんなことさせられないからと言われました。
どーすればいいですか?
旦那がいるときは旦那が言ってくれると思いますが多分旦那がいない平日とかもきます。
今義母の家はお風呂壊れてて治す気がないらしく、私と旦那は隣に住んでる親戚の家でおふろ入らせてもらってますが義両親は会社に内緒で会社のシャワールーム誰もいない時に入りに行ってるのですが会社よりうちらの引越し場所が近いので昼間とかお風呂かしてとか来そうなんです。
旦那にタバコのこと話したら俺の家なんだから俺らのルール守ってもらわなきゃ。と言われたのですがその通りだと思います。
でもわかってくれなくて。

コメント

家にいれなくていいのでは?
居留守使うとか。
家に入られたら終わりだと思います、

• 恭子

恭子

ですよね。
    でも、大人が電話するときは用があるときなんだから出なさいとか電話攻撃ライン攻撃すごいんです。

• 9月10日
みき

いやー、本当中々のくそ義母ですよね…
絶対家に入れない方が良いと思います!
旦那さんに相談して義母がきてもチェーンロックかけて家に入れなくても良いか聞いてみてください!

• 恭子

恭子

私も家に入れたく無いんです。
    でも、大人は用があって連絡したりするんだから電話したら出なさいとか
    電話。ライン攻撃が凄くて。
    ピンポン連打でもされたらたまったもんじゃ無いし。

• 9月10日
  • みき

みき

旦那さん…ちゃんと義母を説得してほしいですね💦

• 9月10日
  • みき

みき

ってゆーか客人て…それ言うなら義母は客人じゃなくて身内なので吸わないでください!位言いたいですね🙄!

• 9月10日
  • 恭子

恭子

確かにそうですねw

• 9月10日
ぱぷりか

私なら、電源オフにして、インターホンもオフにしておきますね。
ドンドンされても、絶対に出ない!

何か言われたら、近所に泥棒が入ったので怖くて旦那がいないときは出ないようにしてます!って、嘘も方便で答えますね~。

• 恭子

恭子

そうですね!
    ありがとうございます!!

• 9月10日