※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jyona
その他の疑問

子供の写真整理について質問です。2人以上のお子様がいるご家庭の方で写…

子供の写真整理について質問です。
2人以上のお子様がいるご家庭の方で写真整理はどうされていますか?
来年1月に2人目を出産予定なのですが、今のうちに上の子の写真整理をしているところです。
2人目が生まれてからは、別々に分けるか家族で1冊かで迷っていて皆さんはどうされているのか気になりました。
私や旦那の両親は共に子供ごとにアルバムに分けていたのですが、結婚した時に送ってきてくれたのが沢山ありすぎて収納場所がなく実家に返したこともあり悩んでいます。
今はいろんなアプリもあり、薄型に整理できるのもあるのでやろうとしましたが、旦那がアプリを使って整理するのは嫌だと言います。ネット上で万一流出してしまうのが嫌という理由と、子供たちが後で使いたい時に1枚1枚取り出せるようにしてあげたいからと言います。アプリもいつまで存在するかわからないからだそうです。
となると、やはり従来のL版サイズの収納アルバムになりますよね。皆様の案をご参考にさせていただきたいと思います。
よろしくお願いします。

コメント

りょうか

しばらくできていないのですが…
私の場合は月毎に現像してました。とりあえず現像して、スクラップ用と普通のアルバムと分けていました。写真があれば時間あるときに整理しています。

• jyona

jyona

それはお二人以上のお子様の分をまとめて綴じられているんでしょうか。別々ですか?

• 9月10日
  • りょうか

りょうか

別々です。旅行などは家族アルバムと分けています。

• 9月11日
  • jyona

jyona

すごいマメですね!参考にさせていただきます。

• 9月11日