※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん💗
お金・保険

育休手当が遅れており、生活に困っています。消費者センターなどで相談し、会社に対応してもらうことは可能でしょうか?

1月産まれで、
4月から育休もらってます。

6月に、一回目の育休手当て入りました。
が、二回目がいまだに振り込まれません。

先週会社に確認したら、まだ申請してくれてなくて。。今週中には申請出来ます。と先週言われました。が、まだ通知書すら届いてません。

正直、その遅れてるせいで生活がやばくて
支払いもできてないやつがあります。

会社が申請が遅いんです。
こういうの、相談できるとこってありますか?
消費者センター?か、なんか相談したら
会社に言ってくれますかね?

コメント

まーむ

言ってくれません!!そんなに早くほしいのなら自分で毎日のように催促するしかないと思いますよ。むしろ、四月から育休で6月に一回目が入っているのって、とっても早い手続きをしてくれていると思いますが。

かづさ

ハローワークに尋ねてみてはどうですか??

ぽんぽこぽん

6、7月の分がまだってことですかね?
申請期間は支給対象期間の末日の翌日から2か月ってことなので、9月末までに申請すればぶっちゃけ会社的にはなにも問題ありません。
もらえるだけマシだと思いましょう。

ちり

会社の申請が遅いのはどこに言ってもどーにもならないと思います。
早く欲しいなら、自分で会社に催促するしかありません。
会社からしたら、申請期間すぎてないんだからなに?!ってなりますけど…。

ぽん

1月生まれで6月からってとっても早いですよ!私なんて1月生まれの初回7月でした💦
私も遅いなーと思いましたが申請期限過ぎてる訳でもないし貰えるだけありがたいと思ってました💦

申請期間を過ぎているなら問題ですけど、会社が期間内に申請しているなら文句は言えないかと思います。

会社に早めにお願いしますとお願いするしかないかと。