※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやた
妊娠・出産

38w2dの初マタで、お腹の張りや前駆陣痛を感じず、出産の心配をしています。義母が遊びに来る週末で39wになるけど、いつ産まれるか不安です。

38w2dの初マタです。毎日ゴロゴロしてしまっていて全然お腹も張らないし前駆も感じないしほんとに生まれてくるの?って感じです😂笑
2日前くらいにおしるしみたいなのはあったんだけどなぁ〜〜

散歩も億劫でなかなか出来ず自分の地元からも少しですが離れたので友達と遊びに行く事もほぼゼロ😪
今週末で39wになりますが、ちょうど旦那の地元でお祭りがあり地方に住んでいる義祖母がその日から1週間くらい遊びに来るそうで、タイミングが良ければひ孫みたいなぁと言ってくれているみたいです。
義祖母のことは好きなので私も出来れば見せてあげたいし抱いてもらいたいけどいつ産まれてくるんだろ👶
早く来ないかな〜〜と思いながらもゴロゴロしちゃう😂

全然質問じゃなくてすみません😂

コメント

みおまま

私もほとんどゴロゴロして過ごしていました!お散歩も数日に1回とか犬の散歩にちょっと外出るとか😂
おかげで40週過ぎても前駆陣痛も来ないし子宮口も開かず病院で促進剤を使うようになり陣痛に耐え続ける日を過ごしました😓(笑)
後から大変になるよと言われてましたがほんとに思っている以上に大変でした(T▽T)笑
家の中でスクワットとかされてる方も結構いるようなので実践してみてはどうですか?(^ ^)

• みやた

みやた

予定日よりちょっと遅めだったんですね〜!
    やっぱ促進剤とかって普通より痛いんですかね...!
    そういう話は一切されてなくて内診で柔らかいから早いかもね〜って言われて完全に舐めきってます😂笑
    のちのちやっとけばよかった〜〜と後悔する前にスクワットやろうかな😂

• 9月10日
  • みおまま

みおまま

めっちゃ痛かったです…もう泣きながら耐えてました(TT)笑

そうなんですね!それだと何か安心感ありますね😂
    無理しない程度で頑張ってみてください٩(Ü*)۶

• 9月10日
  • みやた

みやた

そんなに痛いんですね!どうなるんだろ、怖くなってきた😂
    でもお医者さんの早くってどれくらい?明日?1週間???ってもうソワソワで今一週間経つのでもう全然早くの期待も無くなってきて...笑
    ありがとうございます!
    家で出来るものからちょこちょこやってみます😂

• 9月10日
ママリ

私も今、同じような感じです!(>_<)
今朝お洗濯して部屋干しして、それだけで、なーんにもしてないです。。

旦那と一緒に朝御飯食べたら胃が圧迫されたのか胃酸が…気持ち悪くて寝て、起きて12時頃にレトルトのお粥たべて、今さっきまた起きてレトルトカレー半分と、白ご飯150gくらい?食べて、オヤツ食べて、また、ごろごろです。。
そしてまたちょっと気持ち悪い。。
食欲あるのに、気持ち悪いです〜(>_<)

出かけるの億劫なの、めちゃめちゃわかります!
毎日ゴロゴロできていいけど、さすがに辛くなってきました。。早く生まれてこないかなぁ(>_<)

おしるしがあったなら、もうすぐかもですね〜。ソワソワしますよね!

• みやた

みやた

完全に一緒です😂笑
    掃除洗濯、全然時間かからないから運動にすらならないのに終わったら何となく昼寝しちゃうし...

この前私もそんな感じでした!食べたいのになんか胃に詰まってる感じで消化されてないみたいな!
    でも食べちゃうんですけど😅笑

そうなんですよね、仕事終わって今しかゴロゴロ出来ないから満喫しなよとは言われるものの、もう満喫し過ぎて飽きてきたから早く生まれてほしいです🤰

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

共感して頂けて嬉しいです😂
    万一、陣痛きたら…?って思うと買い物やお散歩も億劫だし、それ以前に、日中だるくて、ゴロゴロしちゃいます💦夜中は無駄に目が冴えてしまうし…👀
    でもさすがに食っちゃ寝しすぎて、体力が落ちちゃっていそうな…。
    こんなんで出産、乗り越えられるか心配です(笑)

ほんと、もうちょっとラクラク動けたら、産休満喫できるのに、ですね〜(笑)

• 9月10日