※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
家族・旦那

実母が自分の夫を嫌いになったりすることってありますか?シカト、ご飯を…

実母が自分の夫を嫌いになったりすることってありますか?
シカト、ご飯を出さない、、などです。
うちの夫が母にすごく冷たい態度をとられていて、本当にかわいそうです。私も実家に帰るのも嫌になりました。。

コメント

あーか

何か理由があるならあり得ることではあると思いますが…
何かしちゃったんですかね(´xωx`)?

• mam

mam

実家に里帰り中、来てくれる夫が気を使って、自分がやるのは簡単だけど、実家だし、お義母さんに色々任せるからね。って言ってたんです。それが裏目に出て…。
    母が私に言ったのは、なんであなたの旦那って、子供がグズっててもなにもしないの?私たち家族がこんなに楽しく話してるのに。気を使えないのかな?って言ってたことがありました。

• 9月10日
  • あーか

あーか

うーん…なら旦那さんのせいかなと思います。。
    里帰り云々ではなく、お二人の子ですし、里帰りしてるから任せるって勝手に決めるのはちょっと。。
    旦那さんの配慮のなさが招いたことかと思います(´・ω・`;)

• 9月10日
  • mam

mam

そうですか。。色々背景があるんですが、夫に上の子の里帰りのときに沐浴後の着替えをしてもらったら、母に「私は必要ないよね。」っていわれたことがあって、それから実家にいるときには母に色々お願いしよっか。ってことになったんです。そしたら今度はそれが裏目に出て、なんであんたの旦那はなにもしないの?ってことになったんです。。

• 9月10日
  • あーか

あーか

お母さん、更年期とかもありますかね??
    卑屈になりやすい年でもあるのかなと思うので、気を使ってあげることって大事だと思います(´・ω・`;)
    お願いする時は声かけて、やってもらったらありがとう。
    疲れてそうなら、変わるよ!ちょっと休んでて!とか…

• 9月10日
  • mam

mam

ひねくれてるって言ったらいいんですかね、、(笑)そういう性格なので、思ってること、言ってることをそのまま受け取ると、逆だったってことがよくあります。なので、今回もこのパターンなのかも。。やってくれたらありがとう、ちゃんと言ってます。むしろごめんねまで言ってます😭旦那も気を使ってくれていて、「○○しましょうか?」っていうと、「あー大丈夫大丈夫、休んでて。」って言うので、俺なんて必要ないのかな。って言ってるんですよ😰あーもー。って感じです…。

• 9月10日
  • あーか

あーか

そこまで食い違うとめんどくさいですね。。
    私ならしばらく距離置いちゃいます(´xωx`)

• 9月10日
  • mam

mam

本当にめんどくさいんです。。
    そんなことしといて、次来るのは冬だね!って言ってるんですよ。行きたくないわーって思ってます😑

• 9月10日
  • あーか

あーか

一度帰らないのも手かと思います(´・ω・`;)
    さらにめんどくなりますかね(´xωx`)??

• 9月10日
  • mam

mam

これもあったんですが、、(笑)
    前におばさんがお正月は実家に帰れないってことがあったんです。そしたら「お正月とお盆にこれない人はこの家に来る必要ないんだ‼️」と私に言ってました。。だから行けないとなったら、そうやって言うのかなー。と思ってます😑

• 9月10日
  • mam

mam

本当にめんどくさい‼️笑笑

• 9月10日
ともみ

何か原因があるのでは?💦
直接、何であんな態度とるの?と聞いてみるのは無理なんでしょうか?

• mam

mam

言ったんです。。そしたら、別にそんなことしてないよって。。それから私にも冷たかったです。。

• 9月10日
  • ともみ

ともみ

思い当たる事は全く無いんですか?💦
    私なら突き詰めちゃうかもです💦
    明らかに態度おかしいよ、と(-_-;)
    何かお母様が腑に落ちない部分があるんですかね( ´・ω・`)

• 9月10日
  • mam

mam

全くないです。私も突き詰める性格なのですが、実母に関しては、前に色々言われすぎて夜中にお墓に行ったりしてたことがあったので、言えなくなりました。
    なにかあるんですかね。。夫は、娘が旦那にとられてしまったって思ってるんじゃない?って言ってました。

• 9月10日
  • ともみ

ともみ

過去があると、なかなかですね💧
    旦那さんの意見も有り得なくはないですね((・・*)旦那さん的には、どうなんでしょう?そんな態度とられて何か言ってますか?意見とは別に気持ち的にです( ´・ω・`)

• 9月10日
  • mam

mam

旦那は、ここまで人に冷たくされたの初めて。人間不信になりそうだわ。こんどお邪魔するなら、一泊で帰るね。申し訳ないけど、こんなに冷たくされたら居たくないよ。
    って言ってます😢

• 9月10日
  • ともみ

ともみ

そうですよね💦シカトにご飯も出されない、じゃ、キツイですもんね(´・ω・`)
    一時、距離置くのは逆効果っぽいですかね?

• 9月10日
  • mam

mam

距離をおいても、自分が何かしたかな~って思わない人なので、効果はないと思うんです。

• 9月10日
  • ともみ

ともみ

自身も辛いでしょうし💦

• 9月10日

色々読ませていただきました。

私ならもう帰らないって言いますね💧
私は昔自分の親が色んな事があり嫌いだったので、、自分でしないとストレス溜まるので里帰りもしませんでした。
私が爆発してボロクソぶちまけてあなたはこんな性格だよって注意してから性格は180℃変わって良くなったのですがトラウマもあり。。
変わってからは凄く好きで連休は帰るようにしてますが😄

また、うちの義母は60越えても子どもみたいで思い通りにならないとふてくされたりします。
わざとじゃないと言いながら文句言いたいときは嫁である私に何故か連絡してきます。

お母様の発言される感じはうちの義母に似ています💦💦
何を言っても否定的というか反対な事しかいいません💦💦
この前はこういってたじゃんって思うけど放置してます。

実母にははっきり言えたけど、義母には言ったことありますがやはりある程度オブラートに包んで。
言おうと思えば言えますが、今後の事も考えると、そんな性格だと気づかせるのは義姉や旦那だと思うので。。

長くなりましたが、今後よくしたいのであれば血の繋がってるMmamさんが腹割ってお母様と話した方がいいと思います✨
私なら実母であればそうします❕