※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
げんげん
子育て・グッズ

離乳食が進まない原因や工夫したことについてアドバイスをお願いします。11時頃にあげていますが、口を開けてくれず、苦い顔をします。

離乳食について先輩ママ教えて下さい🙏🏻💦

・大人が食べている時によく見ている
・よだれも増えてきている
・授乳時間が安定してきている

などの理由から始め時かなと思ったので
5か月に入ってから始めてみました🍴

まだ始めて2週目ですが
あまり口を開けてくれません😭
全て出すわけではないのですが
オエッとなってしまう時もあります💦
何回かあげているとスプーンを差し出しても
見向きもしなくなります🙄
麦茶も同時進行で始めてみていますが
苦ーい顔しかしません😥

離乳食をあげるタイミングは
朝寝をした後だいたい11時頃にしています😊

離乳食が進まない原因や
工夫していたことなどがあれば
アドバイス頂けないでしょうか😣❓

コメント

maple

一旦おやすみされてみてはどうですか?
まだ早かったのかもしれないですし、うちは2人とも6ヶ月過ぎてからはじめましたので焦らなくて大丈夫ですよ🙌✨

🐰CPU🐰

2週目なのできっとまだ好きなものとかもないですよね😫💦
うちの子はですが、大人が何かを食べてると食べ進みがいいような気がします☺︎💓
がっつりご飯だと大変なので、パンとかヨーグルトとかつまみながらあげてますっ💓

のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

最初はそんな感じですよ😊
ミルク(母乳)以外のものを食べるというのに慣れてないですから😄
うちの娘も最初は全然食べませんでした💦でも焦っても食事の時間がストレスになっちゃうから、いずれは食べるからと考えて諦めながら食べなかったら片しての繰り返しでした😰💦
そんな娘も月齢が進むごとに少しずつ食べるようになり、今ではマンマ!と催促する程に…(笑)