※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
雑談・つぶやき

安堵のため吐き出し上の子の時、切迫で計60日を超える長期入院をした。…

安堵のため吐き出し

上の子の時、切迫で計60日を超える長期入院をした。
その後出産し、落ち着いた頃にそろそろ二人目かな、と考えてた…ら。
甲状腺の病気を発症。子作りはドクターストップ。

その後引っ越して、新しい病院で甲状腺科と産婦人科で相談。数値も安定したので子作り。一応若い方ではあるが夫婦で何度も相談してクワトロ検査。

医者からは妊娠継続ていいよ、と。

一番のネックは切迫の事。一応里帰り出産だけど旦那の実家で気まずいし友達もいない。

でも、万一切迫で入院となったら大変だから甲状腺科のある大きな病院へ転院。

そして、ここからが自分を褒めたいところ。

前回切迫で長期入院したのに、今回は投薬と安静で34w5d。あと10で外出解禁。
そこから+7日で正産期。
ここまで来たら山を越えたと思う。あと10日。それ過ぎたらクレープ食べよう。アイスも。

妊娠してからずっと切迫の事、薬の事、色々大袈裟なくらい慎重にしてきたんだ。体重管理も頑張ってきたんだ。

食べてやる。

クレープとアイス食べてもいいくらい、今から食べ物も調節してる。
ちょっと先走ってるけど、すごいぞ私。

後は正産期まで中で寝ててくれよ、娘よ。そしてお産のと期はくれぐれもお手柔らかに。

コメント