※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

初期で大きい方もいます。成長に問題なければ大丈夫です。排卵のズレは考えにくいです。

今日検診に行ってきました!
7w4dなのですが、胎芽的には8w4dの大きさで、
ちょうど1週間分大きいと言われました。
先生も、大きくて問題なことは無いけど、と仰っていたんですが、
妊娠直前まで喫煙していたのでなにかと不安なことが多く、
元気な心音も聴けたのに心配になってしまいました😭

初期の段階で最終月経から数えた週数よりも大きかった方いらっしゃいますか?
その後も特に問題なく成長されていますか??


排卵予定日以外では仲良ししていないので、
排卵のズレとかはないと思います(´・_・`)

コメント

☀︎Sunny:)

知り合いが1週間ほど大きかったです!
結局ずっと大きかったので予定日より早めに産む予定でしたが、予定日より2週間早く破水して生まれました!

体重もしっかりあり、元気でしたよ😌

  • まい

    まい

    そうだったんですね😳✨
    元気に産まれてきてくれたようでよかったです😭!
    大きい子は大きいまま何も問題なく元気で安心しました😭✨
    ありがとうございました😭✨

    • 9月10日
ゆ

私も、ちょうど1週間分、大きいと言われました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

  • まい

    まい

    ほんとですか!?
    早くに成長が目に見えるのは嬉しいんですけど、先生にくそでっかいねぇ〜って言われて何回も最終月経のことについて聞かれたので
    逆に不安になってしまいました😭(笑)
    ゆさんはちなみに今何週目になるんですか😳?

    • 9月10日
  • ゆ

    先週、産婦人科行った時ほんとは7週4日のはずだったのに、8週4日の大きさでした(๑╹ω╹๑ )

    • 9月10日
  • まい

    まい

    今日の私のそのまんまだったんですね😳!
    お互いに元気な赤ちゃんに会えるまで頑張りましょう✨

    • 9月10日
maamin

私も一週間大きめでした☺️
妊娠中期には週数相当の大きさになってましたよ❗️
測るのも正確ではないですからね😅大体です〜

  • まい

    まい

    そうなんですね😳!!
    大体なら今そんなに気にしなくてもよさげですね🤣
    小さくて不安になるよりは大きい方がいいですよねきっと☺️!

    • 9月10日
こま

こんにちは☺️
私も1w近く大きめで、今でも1wほど大きいまま育ってくれています👍🏻♥
それと元々喫煙者で気付かず吸ってしまっていて、丁度妊娠発覚前に風邪引いて漢方薬なども飲んでたので心配で先生に相談しましたが今からやめれば大丈夫、とだけあっさり言われたので そっか🙄 と思い考え込むこともなくなり気持ちが楽になりました。笑

  • まい

    まい

    こんにちは😳
    回答ありがとうございます☺️!
    そのまま元気に成長しているようでよかったです✨
    私も妊娠発覚してからすぐにスッパリ辞めたので、その先生の言う通りきっと大丈夫ですね!!(笑)
    こまさんの言葉でだいぶ楽になりましたありがとうございました☺️✨

    • 9月10日