※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kids
ココロ・悩み

幼馴染みが県外から遊びに来る際、職場の人も同行したいと言ってきた。その人は全く知らない。どうしたらいいか悩んでいる。

幼馴染みが、我が家に遊びに来てくれます。

県外から車で3時間かけて、新居に初めて来てくれるんですが、その子の職場の人も一緒に行きたいと言っています。

私はその職場の人は全く知りません。

…みなさん、どうされますか?

私は人見知りだし、まさか知らない人を連れて来るという話だとは思ってもいなかったので、ビックリしました。

いくら幼馴染みの職場の人とは言え、私にとっては全くの他人だし、正直気が進みません…

けどせっかく県外から来てくれるのに、断るのも気がひけるし、みなさんならどうするのか気になりました。

コメント

蛇

断ります😭

え!知らない人はちょっと…
私人見知りだからごめんね💦

って返事します😖

• 3kids

3kids

やっぱりちょっと嫌ですよね!同じ方がいてよかったです!

• 9月10日
aya☆

全く知らない人はちょっとσ^_^;

• 3kids

3kids

そうですよね、私だけじゃなくてよかった。。

• 9月10日
ゆみ

幼馴染みの子が何を考えてるのか理解出来ませんし、付いて来る方はもっと意味不明です😩
2人で話したい事もその見ず知らずの方がいたら話せませんよね💦
何故連れてくるのか聞きましたか?

• 3kids

3kids

そうなんです、職場の人が来たら、二人にしかわからない会話も出来ないし、なにせ他人だから共通の話題がないのでなにを話せばいいかもわからないし…
    連れてくる理由は多分、移動距離が長いので一人だと不安なのかなというのと、我が家の近くにコストコがあるんですが、幼馴染みの県にはなくて、県外だけどうちの近くのコストコが最寄りなんです。なので職場の人がコストコに行きたいって言ったんだと思われます。
    お盆に会った時に、コストコに行くために会員になった!って言ってたので。

• 9月10日
  • ゆみ

ゆみ

それって確実にコストコ目当てですよね💦
    ほんといい迷惑です😞

それを聞いて思いました❗️私なら子供を理由にして断りますね。熱出したとかで😁

• 9月10日
chocolate★

断ります!
知らない人を家に入れる事が
無理ですね笑笑

• 3kids

3kids

そうですよね、私も業者の人でさえ知らない人を家に入れるの渋っちゃうので、ほんとは断りたい気持ちでいっぱいです…

• 9月10日
  • chocolate★

chocolate★

幼馴染み、県外から
    来てくれると思うと断ります
    にくいと思いますが(><)
    頑張って断りましょう!

• 9月10日
いおマ

職場の人とコストコ行く約束が先で、近くまで来たからついでに立ち寄る感じじゃないですか??
その流れだったら私は嫌じゃないです!
先に2人で遊ぶ約束してたのに、職場の人が着いてきたいって言い出したら、えぇぇ‥てなっちゃいます

• 3kids

3kids

先に約束したうちに入るかわからないけど、9月に行くね!高速も一人で大丈夫だし!って言ってたので、てっきり一人で来るものだと思ってたんです。
    もし職場の人との約束が先でも、月一で行くと言っていたので、あえて知らない人連れてこなくてもいいのに…と思ってしまいました。。

• 9月10日