※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが3回食になる際の一回食の量や大さじの目安について教えてください。

お世話になってます‼
9ヶ月なって離乳食もカミカミ期になりよく食べるようになりました(^^)
今日から3回食をあげようと思うのですが一回食の量ってどのくらい上げたらいいのでしょうか(´ • •)??
二回食の時でもちゃんとした量が分からずとりあえず足りなさそうなら足してって感じでやってたんですが
3回食ともなったら流石にちゃんとした量を上げなきゃ?と思い、、、(´・-・`)
調べてみてもgとかしかででてこないのでよく分からないです(´・-・`)
大さじもないのでできれば小さじ5ml、何杯とかを大体で教えてくれたら助かります(。>_<。)

コメント

たなっち

トータルの量が子供茶碗1杯が目安と教えてもらいました😆

• みーちゃん

みーちゃん

お返事ありがとうございます‼
    トータルとゆうと3回食って事ですよね‼
    結構な量ありますね(´・ω・`)満たしてなかったかもしれないです(´・-・`)
    ありがとうございます゚+。:.゚(*゚▽゚*)゚.:。+゚

• 9月10日
  • たなっち

たなっち

でも、あくまでも目安なのでお子さんによって多少差はあると思います🙆‍♀️
    機嫌悪くなったり体重が減ったりしなければ、もっと少なくて大丈夫だと思いますよ😊

• 9月10日
  • みーちゃん

みーちゃん

そーですよね(´・-・`)
    様子見ながらやってみたいと思います(*´꒳`*)ありがとうございますー゚+。:.゚(*゚▽゚*)゚.:。+゚

• 9月10日