※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
家族・旦那

里帰りされた方、または今してる方、旦那さんとはどんな感じですか?私は…

里帰りされた方、または今してる方、旦那さんとはどんな感じですか?

私は、1日〜実家に里帰り中です。家から実家まで高速で1時間あれば帰れる距離ですが、旦那さんが月2回しかお休みがないので次に会えるのが出産…(´・ω・`;)
バイバイする時は寂しくて泣いてましたが、旦那宅にはないWiFiが実家にあり、通信量気にせず、ずっとゲームしてるので寂しさは紛れています…!笑

旦那さんとゲームしたりアニメみることが付き合い当初からずっとなのですが、毎日のLINEも8割ゲームです笑
ゲームのリセマラしてて、欲しいレアキャラでたらスクショを送りあったりとか…!このゲーム面白いとか…笑
週1で寝落ち通話もしてますが通話でやっと、ご飯何食べたーとか、検診行ってこうだったーってゆう報告です。

と、こんな感じでほとんどゲームかアニメの話題しか会話しません(๑•﹏•) そろそろ名前も漢字も決めていかんといけんけど、話題にすらあがらず呑気です…笑

みなさんも里帰り中どんな感じだったか、暇つぶし程度でお話聞かせてください(*゚▽゚)ノ

コメント

おとうふ

私は上の子のときにめちゃくちゃはやく里帰りしたのでとてつもなく暇でした😭💦
毎日夜にフェイスタイムしてましたけど、それでも寂しかったですね…😭

でも里帰り前に主人が誕生日プレゼントでコンピューターミシンを買ってくれたので、寂しい時はひたすらそれで赤ちゃんグッズ作りまくってました🤣💡

• ぽむ

ぽむ

FaceTime!!
    顔をみながら話すのっていいですねー!私は恥ずかしくてできないです(๑•﹏•)

赤ちゃんグッズ作るんですか!めっちゃ器用ですね!私には到底無理です(๑•﹏•)笑

• 9月10日

今ちょうど里帰り中で
わたしも1日から実家にいます

うちも高速で1時間半くらいの距離ですが、寂しいですね笑
ご飯ちゃんと食べてるかとか
すごく心配ですが今のところ
ちゃんとひとりでやって食べてるみたいだし、お義母さんが近くにいるので
様子見てもらってるようで少し安心しました😊

昨日1週間ぶりに電話しましたが
声を聞いたり顔を見ちゃうと
会いたくなりますね。。
うちの旦那は今週土曜に会いにきてくれる予定ですが
産まれるまで会えないとなると長いですよね…

スタイとか作ったりしてる人見るといいなあと思います…
そう思っても作らないのですが笑
実家には寝たきりのばあちゃんがいるのでご飯を食べさせたり
ちょっとだけお手伝いしたり

あとはひたすらネット通販でベビーグッズとかみたりして暇つぶししてます。。
ゲームもあまりしないので
毎日ほんと暇ですね笑
Wi-Fiあるのは救いですよね笑

• ぽむ

ぽむ

うんうん、と激しく首を振りたくなるほど共感します!笑
    基本、ご飯は作らずピザとかマクドとか適当なものおおいんですが、最近もやしと豚こまの炒め物にはまってるらしく…笑まあちゃんと食べてくれてるならよかったーって感じです!
    声聞くと会いたいですー(´;ω;`)
    会いに来てくれるのも羨ましいです…!

私は不器用なのでスタイ作ったりなんて無理です笑
    実家嫌いじゃないので家族でお出かけしたり話したり、いない時は暇つぶしで色んなことしてても、やっぱり旦那宅にいるより実家にいるほうが時間が経つの遅く感じます!
    WiFiは救いです!

• 9月10日

退会ユーザー

男の人はそうなっちゃいますよね。。
    作るだけ偉いと思いますよ笑
    こんなに好きだったのかと
    びっくりしますよね😳
    常一緒だと、慣れてきているのが当たり前になってて気づかなかったんですけど笑

お仕事忙しくて旦那さんも大変ですよね。。月2日って休み少ないですよね…

なんか一日こんなに長かったかな〜って思います。。
    産休前の仕事も長く感じたけど
    何にもしてないのも辛いです😱

• 9月10日
  • ぽむ

ぽむ

元々料理はできないことはないし苦手ではないみたいです、ただめんどくさいだけだと。笑
    そうなんですよ!ずっと一緒にいるとあんまりわかりませんが、あぁ好きなんだなあって思いました!

月2は休み少ないです。常に働いてます(๑•﹏•)

暇すぎるってゆうのもある意味贅沢な悩みかなと…(´・ω・`;)笑
    まあ、今だけなので暇を楽しんでおこうと思いました笑

• 9月10日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございません😊
    料理が苦手ではないのはいいですね
    うちの旦那は炒め物以外本当できないので笑

ブラックですよね。。
    年間休日24日??法的にアウトじゃないですか…

そうなんですけどね…
    そうですね
    あと1ヶ月もすると眠れなくなるかもしれないですもんね😣

• 9月10日

退会ユーザー

文章おかしくなってました
    すいません😱
    グッドアンサーありがとうございます!!です笑

• 9月10日
  • ぽむ

ぽむ

いえいえ(*゚▽゚)ノ
    いちばん共感出来たので…!笑

そうなんですね!でも料理できるけんって、口出ししてくるときもありますよ…笑
    もう自分で作れ!って思います笑

最初は月4日+お正月、お盆、GWはお休みでしたが、1度その仕事やめて戻ってきてからは、月2日+お正月、お盆、GWです。有給もないので体調壊して休むとその日の給料ないです。きっと法的にもアウト?ですよね…でも最初に社長と話し合って決めてるみたいです。まあ旦那の仕事は板金塗装でいわゆる職人さんなので、休みが増えてもいいぐらいはやく給料上がってほしいなって思います!

• 9月11日
ままり☀️

うちは、連絡することがある時以外はほとんど連絡取り合ってません😅

夜寝る時におやすみと一通送り合うだけです。

あとは週末、来れそうな時に来てくれるという感じです。

実家では、子供とじいじばあばが楽しく遊んでます!

1人目の時も里帰りしましたが、ひたすら散歩か、掃除、たま〜に漫画読んで過ごしてました✨

• ぽむ

ぽむ

週末きてくれるの羨ましいです(๑•﹏•)
    連絡とらないんですか…!普段は全然いいんですけど、家に帰らないときは私はあんまり連絡とらないと今なんしよんやろ?ってソワソワしちゃって…笑

子供をみてくれるじいちゃんばあちゃんがいると気楽でいいですよね(*゚▽゚)ノ
    私も体重がやばいので、極力散歩掃除して体動かしてます…

• 9月10日
  • ままり☀️

ままり☀️

うちの旦那は一人暮らしが長かったので、私が居なくても家事全般出来るので何にも心配してません😅

平日は仕事で夜も遅いですし、週末も休みの時は来てくれて、旦那が1人で過ごすことがほぼ無いので、今何してるのか心配になることがありません😅

なので、逆に、休みの時は毎回こっちに来ないで、家で1人でゆっくり休んでもいいんだよ?と言ってるくらいです😅

• 9月10日
  • ぽむ

ぽむ

なるほど!
    一人暮らしの経験があるのは強いですねー
    何してるんかだいたいは把握出来ますが休みの時にきてくれるのは心強いですね!

• 9月10日
tobe

わたしは9ヶ月入ってしましたが、実家大大大好きだったので、のびのーび過ごしてました!笑
旦那は一人で寂しそうだったので34週くらいで旦那がいる家にサプライズで1週間帰ったりしてました😳
旦那とは里帰り中は電話毎日してましたよ❗️
あとは実母と買い物行ったり家事手伝ったりしてました😊

• ぽむ

ぽむ

実家大好きなんですね(๑•﹏•)!
    私も実家嫌いでないのでのびのび楽しく何でも買って貰ってますが…笑やっぱり旦那ちゃんとご飯たべたかなー?とか今なんしよるかな?ってのは気になります笑

旦那さんがいる家は実家から近いんですか?

• 9月10日
  • tobe

tobe

今のうちにたっぷりのびのびして下さい❤️❤️
    高速で2時間ちょっとくらいです😭

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

うちは切迫早産で入院していたので退院後(8月末から)実家に里帰りしています!旦那も実家に帰っていてお互いの実家は車で一時間の距離です💡私も実家大好きなので寂しさはそんなになかったりします笑

旦那からは毎日出勤前と仕事終わりと帰宅後に「今日は仕事こうだったー」とか「今日は赤ちゃんどうだったかな〜?」など話してますよー!仕事が早く終わった日は会いに来てくれたり、休みの前日は泊まりに来てくれたり、たまに電話もします☎
うちも二人とも割とゲームなど好きですが産まれてからもゲームにハマられたら困るので「ゲームに夢中になったら寂しいな〜😳」と言って最近ゲーム遠ざけてます笑笑

産後の育児大変みたいなので今の内にぐ〜たら満喫してます♥笑

• ぽむ

ぽむ

なるほど!
    会いに来てくれるのが羨ましいです(´・ω・`;)
    確かに産まれてもずっとゲームだと困りますね…!謎にうちの旦那は誰かいるときは、小学生みたいに1時間だけーとか決めてやってるので大丈夫かなと思いたいのですが(´・ω・`;)

• 9月10日