※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おあゆ
その他の疑問

長文になりますがお力を貸して頂けたらと思います。子供(二歳半)が一…

長文になりますがお力を貸して頂けたらと思います。
子供(二歳半)が一人居ますが7月に協議離婚し、親権は元夫にあります。親権を渡した理由は、これの以前の質問を見てもらえば大体は分かると思いますが、義母の嫌がらせに加え元夫との喧嘩の時に育児放棄している、風邪をひくのはお前の料理がきちんとしてないからだ。などほぼ毎日言われ、ご飯がまともに食べれないくらい精神的に参っていました。そんな中突然、義母が家に訪れ離婚届にサインしてくれ、子供の親権は元夫に渡してくれ。うちなら金銭的余裕があるから安心してくれ。など言われ、喧嘩がたえなかったのと、そんな中で子供を育てるのは可哀想、育児放棄と言われ続け私が子供を育てられるのか?など思ってしまい了承しました。離婚し3ヶ月がたとうとしてます。母子家庭でも色んな援助があるのを知りました。無知だったゆえに精神的に参って言ってしまったのがこの結果です。悔しいです。親権を取り戻したいです。貯金は全て向こうに渡してますので0だったのですが、水商売で稼いで現在20万くらい手元にあります。現在私の母の家でお世話になってる状況です。弁護士をつけたほうが良いでしょうか?費用はどれくらいかかりますか?また、家裁などする時は何処に言えばいいのでしょうか?素人ゆえに無知なので何もかも分からないので教えてください。

コメント

mi

ママリは以前の投稿を遡って見れないのでここの文章しか読み取ることはできないですが、まずは弁護士に相談する事から始めてください。

• おあゆ

おあゆ

そうでしたか💦
    今週の金曜日に人脈のあるかたに相談し弁護士を紹介してもらうので、その前に少しでも知識をつけておこうと思い相談させていただきました。

• 9月11日
  • mi

mi

知り合いの方から弁護士さんを紹介してもらえるなら心強いですね!
    家庭裁判になる場合は数百円ぐらいのお金しかかならないと思いますよ!
    家裁する時は相手方の住所地の家庭裁判所に出向くのがいいはずです。
    どれも確実ではないので間違っていたらごめんなさい🙇‍♀️
    お子さんがおあゆさんの元に帰れるように願ってます✨絶対に勝ち取ってくださいね!💪

• 9月11日
あちゃん

きちんと育てれる環境があるか
収入があるかなどで親権取れますが
取り戻すとなると…

• おあゆ

おあゆ

きちんと育てられる環境あるかと言うのは、独り暮らしをし正社員、もしくはパートをしてる状態の事を言ってますか?
    可能性的に取り戻すのはひくいでしょうか💦?

• 9月11日
  • あちゃん

あちゃん

友達は1人暮らしでデリで働いていて親権取り戻す事が出来なかったので
    ご実家に住んでいて親からも助けを得れるからもしかしたら取り返せそうですね✨

• 9月11日
  • おあゆ

おあゆ

仕事が難ありだったんでしょうか。。?
    少しでも有利になるなら何でもしたいので調べながら慎重にいきます!
    ありがとうございました!

• 9月11日
おあゆ

弁護士と言えどもお金はかかってしまいますが親権を取り戻したい。それだけです(´;ω;`)
頑張ります!
ありがとうございました!