※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠5週目で、仕事中に出血があり、明日も仕事があるが休んだ方が良いか悩んでいます。妊娠は職場には言っておらず、胃腸炎と嘘をついて休もうと考えています。

汚い話ですいません…

妊娠5週ぐらいです。

今日は仕事を10時~20時(休憩1時間)
働きました。
夕方の18時30分ぐらいに
生理2日目のような痛みが
下腹部にありいっときしたら
落ち着いたので安心していたのですが
お風呂に入る時にオリモノシートに
ベージュくらいのオリモノが500円玉くらい
出ていました。

明日は9時半~20時(たぶん休憩30分)
働くと思いますが
休んだが良いでしょうか?

ちなみに職場にはまだ妊娠している事は
言ってありません。
なので、嘘をついて休まなきゃ
いけないのですが胃腸炎と言って
休もうと思っています。

コメント

まいてん

まず、
検査薬で妊娠してるの分かってから
病院に行かれましたか?

  • ママリ

    ママリ

    はい。
    陽性で病院でも陽性でしたが
    胎嚢未確認でした。

    • 12月19日
  • まいてん

    まいてん

    そうなんですね!

    もし私がそうなら
    仕事休んで
    心配なので
    病院で診てもらいます!

    • 12月19日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね…。
    職場が回転寿司屋で明日は
    お持ち帰りがたくさんあり
    人不足なので休んだらかなり
    迷惑をかけてしまう状況なので
    困ってます…。
    病院の先生には先週も下腹部に
    激痛があったので
    一週間仕事休もうと言われたのですが
    断ったんですが赤ちゃんも心配だけどお金も心配で(><)

    • 12月19日
  • まいてん

    まいてん


    仕事忙しいと思いますが
    急遽休むのは、お互い様です!
    自分の体を一番大事にして下さい!
    お金も心配ですが、
    赤ちゃんのほうがもっともっと
    大事ですよ(>_<)

    • 12月19日
  • ママリ

    ママリ

    赤ちゃんを優先に考えなきゃダメですよね(´+ω+`)
    同居もしていてまだ旦那の両親にも言ってない状況なのに
    お姉さんと子供たちも泊まりに来てて
    なおさら休みずらいところもあります(TT)

    • 12月19日
  • まいてん

    まいてん

    そうなんですね、、、

    義理の両親、姉には
    体調悪くて仕事やすんで病院に行ってくると言えば
    実際に病院に行くのだし
    休みずらくないと思うのですが、、、。

    • 12月19日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね。
    職場にはお腹が、痛くて
    吐き気が酷いと言って休んで
    病院に電話してみます!

    • 12月19日
  • まいてん

    まいてん

    ちなみに、、、
    一回流産した事ありますが、
    腹痛もなし、出血もなし、茶色いおりものなどなし、
    何も症状なく流産していたことがあります。9週でした。

    とにかく、
    心配な事があれば、
    嘘でもついて仕事を休んで、病院で診てもらったほうがいいです!
    何もなければ、それでよいのですから!
    お大事にして下さい!
    大丈夫な事を祈っています!

    • 12月19日
  • ママリ

    ママリ

    私の姉もそんな感じで
    流産した事があるので
    かなり心配してました…💦
    毎日流産が頭から離れないので
    かなり不安です…。

    赤ちゃん信じて休んで病院行ってみます。

    • 12月19日
まめのあ

妊娠5週目だと病院で診てもらわないとわからないですが、お仕事を休むか休まないかはご本人次第だと思います。
万が一、休まないで働いて流産になってしまったら後悔しますし、まだ職場には伝えてないとのことなので辛い思いをするのはmizinkoさんです💦
嘘をついて休むとのことですがうちも方便ってありますし、今はmizinkoさんの身体を大事にして下さいね(◍•ᴗ•◍)

  • まめのあ

    まめのあ

    嘘も方便を打ち間違えました💦

    • 12月19日
  • ママリ

    ママリ

    長時間なので先週も下腹部に
    激痛あってすぐ病院に行ったのですが
    胎嚢が見えなかったです(TT)

    • 12月19日
  • まめのあ

    まめのあ

    胎嚢、みえないと不安ですよね。
    私は、2人とも胎嚢みえたのが遅くて…上の子の時は7週ぐらいでしたよ。上の子と下の子の間に一回妊娠したのですがなかなか胎嚢みえなくて8週で胎嚢のみ見えてそのまま流れちゃったこともあります。
    流れた時は、ひどい生理がきた感じでしたよ。

    • 12月19日
  • ママリ

    ママリ

    流れた場合生理がくる感じですか?
    妊娠わかってたから
    流産が怖くてしかたないです(;Д;)

    • 12月19日
  • まめのあ

    まめのあ

    流れた時はそのまま重い生理がきましたよ。先生からも胎嚢の中に赤ちゃんがいないから生理がじきにきて、塊がでてくるって言われてました。
    心拍の確認まで不安だと思いますが自分の子なら大丈夫と信じてあげて下さいね(◍•ᴗ•◍)

    • 12月19日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね…
    つわりはありましたか?
    私はまだ見えてもないのに
    少しつわりがあるので不安いっぱいで
    赤ちゃんを信じきれてないのです( .. )

    • 12月19日
  • まめのあ

    まめのあ

    1人目はつわりがほとんど無くて、妊娠してるのがウソみたいでした。
    2人目は、食べづわりがありました。どちらの時も、すんごく眠くて眠くて運転できないほどでした(笑)
    でも、つわりがあるってことは妊娠していて赤ちゃんも頑張って育とうとしている証拠ですよ。
    毎日、お仕事頑張ってるから少しは身体、休めてねってゆう赤ちゃんからのメッセージかもですよ🌟

    • 12月19日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!

    明日は休んで病院に行ってみます!
    夜遅くにご回答ありがとうございました。

    • 12月19日
かーちゃん★

このままでは不安で仕事もできないかと思うので、一度婦人科に相談し、必要であれば受診したらいかがでしょうか。

  • ママリ

    ママリ

    やはりそうですかね💦

    まだ胎嚢すら見えてないで
    不安でしかたないです⤵

    • 12月19日