※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるゆか
妊活

妊活中、卵管造影後に両方の卵管が詰まっていると診断されました。体外受精やカテーテル拡張を勧められて困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

こんにちは( ・∇・)
一回自然妊娠をして、死産をしました。
妊活をしてたんですが、なかなかできなくて、卵菅造影剤をしたんですが、結果が悪く両方の卵菅が詰まってると診断されました。

カテーテルで、広げるか、体外受精を言われました…
どうして良いか分からず相談させてもらいました…
同じような経験されたかた、体外受精をされたかた、アドレスをいただけたら嬉しいです。

コメント

なるゆか

アドレスではなく、アドバイスです。
すみません😭

こんちゃん

私は両卵管閉塞でFTか体外受精かと言われました。
年齢的にもまだ若いということもあり(当時27歳)FTを勧められ、1周期目で妊娠しました。
年齢がまだ若くて旦那さんの精子に問題なければ、とりあえずFTを受けてみると良いと思いますよ。

• なるゆか

なるゆか

返信ありがとうございます☺
    29歳で告知されたんで、迷ってました。

私もFTを受けて自然妊娠を希望したいと相談してみます。
    ありがとうございました。

• 12月20日
  • こんちゃん

こんちゃん

私は今30歳になりましたが、また片方の卵管が詰まってしまい来月2度目のFT受けます!
    29歳ならまだまだ若いですし、FT後は妊娠率も上がるので是非先生と相談してみてください(^^)

• 12月20日
  • なるゆか

なるゆか

そうなんですか!
    卵菅通って、お互い授かるとよいですね😊
    先生と相談して、治療に望みます✨
    ありがとうございます(^^)

• 12月20日