※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃぁ
お金・保険

専業主婦の方々、月々の貯金額や節約方法について教えてください。育休中で収入がないため、旦那の給料でやりくりしています。お盆や年末の休みは給料が減ることもあります。

専業主婦のみなさん、毎月どのくらい貯金出来てますか?
うちは今私が育休中というのもあって収入ゼロなんですが、旦那の給料でだいたい毎月4.万ぐらいマイナスです。
お盆休み、年末の連休があるとその分さらに給料が少ないんです。一応トヨタ系なんですが😿😿
専業主婦の方たちはどのように節約してるか、してないか、どのくらい貯金出来ているか知りたいです。。

コメント

(´・ω・`)

給料の中では貯金出来てませんが
ボーナスを貯めてる感じですね!

あーか

3〜5万くらいするように頑張ってます(・ω・)/
削れるところは削ってって感じですかね(´xωx`)

ニコまま☺︎

1人目妊娠時から、ずっと専業主婦です😊
毎月の固定支出を減らすために、まずは貯金で車のローンと旦那の奨学金を完済しました。保険の見直しもしました。また、賃貸よりも月々の支払い額が下がったので中古のマンションも購入し、なるべく固定費を減らしてます。あとは、児童手当分+1万くらいの貯金のみであとは毎月のお給料消えていきます笑🙌
貯金や旅費は年2回のボーナスを活用してます。
なるべく、毎月の収入−支出がマイナスにならない様、いつも家計簿とにらめっこです笑

れんくん

毎月の収入にもよりますが
3〜8万円貯金
ボーナスは年に2回50万貯金ぐらいです!
あとはこれとは別に
個人年金が月に2万、子供のための貯金が1万円のです!

まりり

主人のお給料だけで月15〜20万を貯金にまわしてますが、何かあるとそこに手をつけるのでなかなかた貯まらないです😅

C🍓

プラマイゼロです😭
そのかわりに保険を積み立てにして貯めているつもりです😭💗