上の子が保育園で泣いて呼び出されました。泣けば迎えに来ると学ぶのが心配です。皆さんの園でも同様の呼び出しがありますか?
【保育園で泣いて呼び出し】
育休中、上の子2歳4ヶ月、下の子2ヶ月の子供がいます。上の子は保育園に通って4ヶ月程ですが、今日はひどく泣いていて午前のおやつのヨーグルトが食べられなかったと呼び出しがありました。体調は問題なしです。
給食を食べられるか様子をみてほしいとお願いし、様子をみてもらっているところです。食べられなかったら迎えに行きますと伝えました。
下の子の育児で大変なのでできるだけ預かってほしい気持ちがありました。それから、泣けば迎えにきてくれると子どもが学んでしまうのも気になるところがあります。うまく気持ちを切り替えて過ごすことも大切にしたいと思っています。
みなさんの園も泣いただけでお迎えの呼び出しありますか?
- kuma3(生後4ヶ月, 2歳6ヶ月)
コメント
ままりんぐ
泣いておやつ食べれないだけで呼び出しくるんですね🙃🙃🙃
初めの1ヶ月はずーと泣いてたらしいですが,呼び出されたことありません!ご飯も多分そんな食べてなかったと思います。夕飯爆食いしてたから…
はじめてのママリ🔰
うちは泣いただけでは
お迎えないですね😖
-
kuma3
やはりそうですよね..!
モヤモヤしていたのですぐにお迎え行かなくてよかったです- 11月7日
はじめてのママリ🔰
娘が1歳児クラス4月入園だったんですが、1歳児クラスの1月頃に、ずっと泣き叫んでお昼寝ができなくて今もずっと泣いてると電話かかってきたことあります。
その時も体調は問題なく、原因は分かりませんでしたがかなり繊細な性格な娘なのでメンタルに何かあったのかなという感じでした💦
泣いてるから、というよりも、普段と違うレベルで泣いてる、というので連絡をもらった感じです。
その週にそういうことが続いたので、早めのお迎えにしてました。
私も不安でしたが、今2歳児クラスでまだ行くとき号泣してます…でも切り替えはそれなりにできるようになってます。
-
kuma3
切り替えが難しいこと、ありますよね。
普段と違うレベルで泣いていたらお迎えの連絡は納得できますよね。- 11月7日
kuma3
やはり、この程度では普通はあまり呼び出しきませんよね🌀転園も視野に入れて悩みます。