※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

子どもが一歳で保育園に入る予定の親です。支援センターでの会話が苦手で慣れません。同じような経験の方、いらっしゃいますか?

一歳になる子を持つ親です。もうすぐ保育園に入園する予定ですが、今はたまに支援センターなどを利用しています。そういった場所に連れていかなくてはいけないと思って連れていっていますが、なんとなくそこでの母親同士の会話が苦手で慣れません笑
全く利用したことがないという方いらっしゃいますでしょうか?参考までに理由なども教えて頂けると嬉しいです!

コメント

ママリ

支援センターは行ったことありません!
なんか体重計りに行くところは行ったことありますが😶
なのでショッピングモールの遊ぶところとか
地元の遊具がたくさんあるところへよく行ってます!
そこは支援センターではありません!

なんかよくグループができてるとか聞くので
ぶっちゃけ今ママ友とかいらないので
そういう交流ないところに行ってますw
あとはなんとなく風邪引きが多いイメージで
息子はすぐ風邪引くので
ためらってます(◞‸◟;)

• あかり

あかり

回答ありがとうございます😊
    確かにそうですね!私も特にママ友が欲しいわけで行ってたのではないので、行くのやめて遊具がある場所に連れて行くようにしようかな…✨病気もこれから流行る時期になりますしね。ありがとうございます💕

• 9月10日
びっきぃ

保育園に入れて2年目、やっとママさんたちと世間話をするまでになりました。周りのママさんをみても自分より年上しかいなくて全然馴染ませんでしたが、子供たちが自然とその場を作ってくれました(^-^)

• あかり

あかり

回答ありがとうこざいます😊
    そうなんですね✨保育園に入れて私も馴染めるといいです😌
    ありがとうございます!

• 9月10日

支援センターなど全く行った事ありません😂
大きい公園に家族でとかモール
遊ぶ所とかはありますが💦
ママ友欲しいわけでもないですし、そこまで人付き合い好きじゃなく
清潔なイメージがないので😭

• あかり

あかり

回答ありがとうこざいます😊
    清潔なイメージないのはわかります😭支援センター行かなきゃ…みんな遊びにくるしなあという変な固定観念にとらわれていましたがこう感じてる方もいらっしゃるんですね✨
    ありがとうございます💕

• 9月10日