※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌺
その他の疑問

大人のインフルエンザの予防接種は内科で受けれるのでしょうか?あと、場…

大人のインフルエンザの予防接種は内科で受けれるのでしょうか?
あと、場所にもよると思いますが、大体どれくらいで受けられますか?
今まで実家が病院だったので親に打ってもらってたのもありお金や打てる場所の事が全く想像がつかないです😅
わかる方教えてください!

コメント

ママリ

内科でいけます✨
うちのとこは3.4000円ぐらいが多い気がします⚡️

• 🌺

🌺

早速回答ありがとうございます💫
    内科で大丈夫なんですね😳

ちなみにりょうさんの行ってる病院は予約とかって必要ですか?💦

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

予約はしといた方が間違いないかと!
    去年はワクチンの供給が追いつかなかったみたいで、受けられない人いっぱい居たみたいなので…💦

• 9月10日
  • 🌺

🌺

そうですよね💦
    私も去年親から数が少ないから受けられるかわかんないって言われて親が急遽色々探してくれてなんとか旦那と私の分打ってくれたので今年もそうなりかねないですもんね💦

早めに内科探して予約しておきます😳

• 9月10日
ちーこ

内科で受けられますよ。
私が受けてる病院は3千円です。
子供達の病院は小児科と内科をやっていて、そこで受けると3500円でした。
病院によって値段違います。

• 🌺

🌺

ありがとうございます!
    大体3000円前後なんですね😳

もう少ししたら近くの内科調べてみたいと思います!

• 9月10日
LUCIA

うちは小児科で大人のインフルエンザ予防接種が受けれるので、子供と一緒に受ける予定です。
大人は3500円でした。

9月20日から予約受付なので、電話で予約入れますよー

• 🌺

🌺

9月20日から予約開始なんですね😳
    じゃあ早めに見つけないと受けられなくなっちゃうかもしれないですよね😢

ありがとうございます☀️

• 9月10日
  • LUCIA

LUCIA

ワクチンの数に限りがあると思うので、早めに対応した方がよろしいかと思います。

主人の会社から、予防接種のお金が一部負担されるのですが、いつされるのか、先に支払って予防接種受けて、後から返金されるのかよく分からず、実は困ってます

ただ、負担されるのを待ってからの予約では遅い気がするので、待たずに予約入れるつもりです(^ ^)

• 9月10日
  • 🌺

🌺

そういう制度がある会社もあるんですね😮
    私も早めに予約する事にします😄

• 9月10日