※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてじゅ
子育て・グッズ

1歳の娘が39.5℃の熱で手は熱いが足は冷たい。座薬使用後、また使うか迷っている。どうしたらいいでしょう。

もうすぐ1歳の娘が、39、5℃の熱です(>_<)
熱のせいか、手はすごく熱いです、でも、足はかなり冷たいです(*_*)
どうしたらいいのでしょう(T_T)

ちなみに、15時くらいに座薬使ったので、そろそろまた使おうと思ってるところです。

コメント

大丈夫ですか?39.5度というとかなりグッタリしてるのでしょうか?
娘が同じ月齢なので、すごく心配です。
昼間病院には行ったのですか?

• ぽてじゅ

ぽてじゅ

今は、寝てます!最近鼻水とかでてたので、病院にも行ってて、今日の昼間も行ってきました。
    15時過ぎに座薬使って、18時頃は機嫌よくご飯も食べたのですが、また熱があがってきて(*_*)

• 12月19日

退会ユーザー

40度近いと心配ですね。
    お住まいの地域で、夜間の救急電話相談のようなものはないですか?
    個人的には坐薬を1日に2回使用するには抵抗があります。坐薬を使用する前に1度そういったところに相談してみるのはどうですか?

• 12月19日
  • ぽてじゅ

ぽてじゅ

たぶんあると思います!というのも引っ越してきて、今住んでるところが、地元じゃないもので(^^;
    座薬は6時間あけるように言われたんですが、夜間相談にした方が安心な気がしますね(>_<)

• 12月19日

退会ユーザー

私も1度利用したことがあるのですが、看護師さんが対応してくれるので、まずは自分自身の気持ちが落ち着くと思います。

• 12月19日
  • ぽてじゅ

ぽてじゅ

確かに、聞いてもらうだけでも少し落ち着けそうです!
    ありがとうございます☆焦ってるだけで、頭になかったので、助かりました‼

• 12月19日

退会ユーザー

心配な気持ちは本当によく分かるので…。
    早くお熱が下がって元気になるといいですね( ¨̮ )

• 12月19日
  • ぽてじゅ

ぽてじゅ

ほんとに(>_<)グッタリしてるの見てると可哀想で(*_*)早く良くなるように、しっかり看てあげたいと思います!

• 12月19日
りこmam

風邪症状がなく、寝れたり水分とれたりしていたら、座薬は使わないで様子を見た方がいいと思います。もしかしたら、突発性発疹かもしれません。1歳前後(人にもよりますが)に、初めて高熱を出し、下がると急に発疹がでるんです。でも、病院に
は言った方がいいので、明日行ってくださいね。

• ぽてじゅ

ぽてじゅ

数日前から風邪の症状があって、昨日、3日前、そして今日も病院に行ってきました。
    寝てはいますが、水分があまり取れてないです(>_<)脱水も気になるんですが、水分わ、与えようとすると、嫌がったりして(*_*)

• 12月19日
りこmam

水分取れないのは心配ですね。少しずつでも飲んでくれるといいですね。
座薬は、機嫌が良く、寝ていれば使わなくて良いと思いますよ。使っても、一時的に下がってまたあがりますから。ただ、高熱で苦しそうだったり、機嫌が悪かったりしたら使っても良いと思います。
今、娘さんは風邪箘と戦ってるんですね。負けんな~、がんばれーって応援してあげて下さいね。

• ぽてじゅ

ぽてじゅ

応援ありがとうございます☆娘にも応援届くと願ってます(^-^)v
    今は、ちゃんと寝てるので、もし目を覚まして機嫌が悪いのが
    続くようなら使用を考えてみます。

• 12月19日