※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が非協力的で限界。育児や家事一人でこなし、旦那は無関心。子供の面倒見ず、飲み会も多く、暴力まで。普通の行動なのか不安。

1歳と小学生がいますが、旦那が非協力的でもう限界です。いやいや期ですぐ癇癪を起こす赤ちゃんと、どれだけ話しても伝わらない小学生に疲れており、今日は6時に帰ると言いながら帰ったのは7時。普段は9時帰宅なので、子供の習い事の送り迎えや付き添いは赤ちゃん連れで私が、もちろんその合間にご飯を作る、食べされる、風呂に入れるのも私です。
その上月に2回から5回は飲み会です。

授乳しているので朝まで寝たことはなく、毎日4.5回おきます。もちろん旦那は誰よりも早く寝ていて起きるはずもなく、朝はギリギリまで寝て上の子の用意なども一切せず仕事に行きます。

これ、普通の旦那さんにもありえるんですか?少なくとも私の周りにはいなくて、みんな1歳くらいの間は基本パパが風呂に入れたり、上の子の迎えもお父さんが多いです。土日もサービス出勤でほぼいなくて、いたとしても誰よりも早く寝ます。


今日私が我慢の限界でブチギレました。旦那逆ギレで殴る真似してきました。もう消えたいです。楽になりたい。下の子熱があると連絡しても一切連絡なし、興味なし、寝かしつけなんかほぼしたことない、なんなんですかこれ。
もうほんとに無理です。

コメント

m

もう空気ですね

全く休みの日とかも
子供と遊んだりも
しないんですかぁ?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しないです!寝てるかゲームしてるかですね!公園なんて全く、、
    くそみたいな人間です!

    • 5月11日
  • m

    m


    うわぁ……
    もういらないですよね🥲

    ATMて思うのか
    もう近くにいるだけで
    うざくて離婚などは
    考えてるんですか?😭

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんといらないです、、さっきなんて殴られかけてます!
    離婚したいですが上の子が多感な時期で迷います。
    でもこんな旦那ならいない方がましですよね?
    mさんの旦那さんは子供と遊んだりするんですか?

    • 5月11日
  • m

    m


    離婚して養育費もらった
    方が悩まずストレスもなく
    過ごしていけそうですが
    きっとなんらいつも通り
    変わらないですし…

    1年生かぁ……
    学校通われてるだろうし
    苗字変わるのも他の生徒の
    目もあるのではやめが
    よさそうですね。

    我が家は日曜日旦那の
    休みが被れば何も文句
    言わず私たちが行く場所に
    必ず着いてきますし
    公園で一緒に遊びますよ
    私が嫌です。
    遊ばないとか1人だけで
    家にいるとかありえないです。

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいです!やっぱりうちの旦那ほんとくそです!ほんといらないですね!笑
    養育費もたいしてもらえないと思います。残業代1円も出ないのにあほみたいに残業してるタイプなので笑

    • 5月11日
  • m

    m


    あー仕事出来ないタイプ
    なんですね……

    旦那さんは離婚したいて
    言えばしてくれんでしょうか?

    なんか普段何もしない
    何も言わない旦那さんだと
    離婚出来なそうですが🥲

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそうです、、情けない。
    すぐにはしてくれないですね、口だけですが子どもがかわいいとは言っているので🥲
    何もしないくせに笑
    もう諦めていないことにするのが1番ですよね😓

    • 5月11日