※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
子育て・グッズ

子供が食事量が多いが太っていない。果物やご飯は目安の2倍くらい食べているが、タンパク質は目安通り。この食事量は大丈夫でしょうか?

73センチ9キロの小柄なわが子なんですが、食べる食べる…かなり動く方なので目安よりやや多めでもいいかな〜って思ってはいたんですが、最近普通に一食+パン一枚+バナナ半分とかあります😂タンパク質だけは目安量を守っているのですが、果物やご飯は目安の2倍くらい食べてます💦 これってどうなんですかね…太ってないから大丈夫なのでしょうか?😵💦💦

コメント

はるはる

うちも小柄ちゃんで、一歳過ぎてからは目安はあまり気にしてません😂
炭水化物は太る気がして守ってますが、身長伸びて欲しいからタンパク質は大目にあげちゃってます。

  • つき

    つき

    うちも目安を気にしないようにはしてたんですが、明らかに食べ過ぎで😂😂笑

    回答ありがとうございます💗

    • 9月10日
はじめてのママり🔰

同じく、よく食べる子供育ててます。

タンパク質だけ目安量守ってたらいいとわたしも思ってます!!笑笑

果物美味しいですし、炭水化物あげないとお腹いっぱいにならないですもんね。
好き嫌いなくたべてくれるので野菜も色々アレンジしてあげますが、うどんや白飯でお腹膨らませてるかんじです。

毎日うんちしますし、太ってないしいいかなぁと思ってますよー!

  • つき

    つき

    うちも毎日ウンチしてます笑
    好き嫌いないのは助かりますよね☺️☺️💗

    太ってないしいいですよね🤔❣️
    回答ありがとうございます🙏❣️

    • 9月10日