※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぼ
家族・旦那

旦那は義理母や義祖母が嫌いと言うわりにはこっちがあれが嫌だった、こ…

旦那は義理母や義祖母が嫌いと言うわりにはこっちがあれが嫌だった、これをやめてほしいというと
必ずといっていいけど、「まぁ、それが俺の家族だし……」「価値観の違いだよね。」「受け取り方の違いだよね~」「俺の家族なんだから家族がどう思ってるか、考えてるか俺の方がわかるにきまってる。」などの発言をしてきます。
正直、ぜんっぜん義理母が嫌いなんだな~とか思えないし、むしろママ大好きだね??って感じるのは私だけですか???笑
「勝手に家にくるのやめてほしい」というと、「まぁ、嫌だって考えられないんだよ。ま、それが俺の家族だし」というし、「実家にいけば必ず二階につれてったり、泣いててかわいそうだから返してほしいのに、絶対手放さない。息子が取られそうで嫌だ」と言えば「それは気を使ってるんだよ。受け取り方の違いだね」といいます。
なんか………もやっとしてしまいます😭

コメント

ab

俺の家族っていうなら、くっきーさんだって俺の家族なのでは?と思いました。
親や祖母は家族に変わりないですが今はじぶんの"家族"がいて家庭を築いているのだからもう少し考えて欲しいですね…。
すごく親が好きなんだなと私も感じました。

家に勝手にくるのは嫌ですよね。
旦那様にとっては実母で血の繋がった家族ですが、くっきーさんにとったら義母といえど他人ですし…
そこまで仲がいいというわけでもなさそうですし…

泣いていて返してくれない。にたいして気を使っていると返す旦那様…
何にたいして気を使っていると言っているんですかね😅?
子供が泣いている方が親にとったら気が気じゃないですよね…
気を使うならすぐ戻してよ!って思いますけどね💦

• ちょぼ

ちょぼ

他人だから嫌なのに……。
    距離を置くことになってるんですが、
    そうちくちく言われるとイライラしてしまって💦
    他人だからというと「俺の家族はくっきーのことを家族だと思ってるんだよ」と言ってきます笑

• 9月10日
み〜

大事な自分のパートナーが「嫌だと感じてる」事に関して、真面目にとらえてないのがびっくりします。。普通なら穏やかに過ごしてほしいと思うはず。自分に被害が及ばない事には無関心って、旦那さん都合いいなぁと思います。価値観が違うからわからないだろうから言ってるのに!
自分だって嫌なことされたら嫌でしょうにね!😠

• ちょぼ

ちょぼ

一応あまりにもしつこいので距離は置くことになってるんです💦
    義理母が勝手に家に来たり、頼んでもないのに預かろうとしたり、そういったことをやめてくれると約束するまでは会わせないと伝えてます(--;)
    それを伝えたら旦那にこういわれて笑

• 9月10日
まゆ

文章読んでてとても共感してしまいした(笑)
うちの旦那も自分の家族が嫌いだとよく言っています。
使えるだけ使うみたいな発言をしていますが…
なんだかそう思えないw
私もくっきーさんと似たようなことを言うんですが、ご主人と同じような回答が帰ってきます。
本当に嫌いなの?と毎回言いたくなります(笑)

• ちょぼ

ちょぼ

私も昨日、嫌いそうにはみえないよって言ってしまいました笑

• 9月10日

そんなものだと思います。
お互い自分の家族の悪口を言っても言わなくても、相手の家族のことを悪くは言わない方がいいと思います。
うちもマザコンですけど、旦那本人に対して思っていることは言っても義母の悪口などは言わないようにしています。
手放さないことを気を使ってるだけ。って言うのはどうかと思いますけどね…。
嫁からするとめんどうな孫フィーバーでしかないですよね💧

• ちょぼ

ちょぼ

悪くは言ってないです💦
    ただ勝手なことをしないでほしいとお願いしただけです😅
    私は最近仕事復帰して、家事育児仕事の両立が大変なのに、こっちの都合は考えず、会いに来たり、かってり預かっていったりするので(--;)
    孫フィーバーはほんと鬱陶しいです笑

• 9月10日

退会ユーザー

そうだったんですね💦
    すみません💦
    他の方へのコメントも読みましたが、ただ孫に会いたい迷惑な義母に感じました。
    思いたくないですけど、血縁関係のある家族が大事なんだね?って思っちゃいますよね。

• 9月10日
やん

なんか旦那さん、あんまりくっきーさんの味方になってくれてませんよね!? 私はそう感じます...
旦那さんは自分の母よりも嫁さんの肩を持つべき!