※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hima
雑談・つぶやき

4歳の娘がおともだち(知らない子)お店の中で走ってるよー危ないねーっ…

4歳の娘が
おともだち(知らない子)お店の中で走ってるよー危ないねー
ってよく言う(笑)
お店の中で走り回る子ほんと嫌い。

叱ってるお母さんみると、頑張れママ!その内ダメなこと絶対分かってくれるから!頑張れ!
って思うけど、子供見ずに買い物とかしてる人はほんと腹立つ!!!
走り回ってる子で、小学生くらいの子の親は、子供の姿見てない印象。
幼稚園児でも走り回ったらダメなことくらい分かるわ!!!

年少くらいの子が走り回ってて、2歳の息子にぶつかり、何故か相手の子が号泣しだしたよ。
確かにうちの子体格良いけども!!!
15㎏もあるけども!!!
びっくりした。

コメント

5108

私自身も母親から店内では走り回らない、商品(魚や肉は特に)触らないって言われてました!だから私も娘にもそう教えてあとはお年寄りや妊婦さんや足の不自由な人がいるかもしれないし相手に怪我させる可能性があるから走ったらダメと小さいうちから言い聞かせてます😓私が妊娠中に小学生二人組の姉弟が走り回ってて曲がり角付近の商品を見てたら突然曲がって走ってきてぶつかりそうになりました😑母親はどこ?!それとも二人だけで来てるのか?!って思ったらなんと母親は近くにいて大声で「今日の夕飯ウインナーとハムどっちがいいー?!!」と、、(笑)そのまま走り去る姉弟、、(笑)苛立ちというか呆れました、、😓ほんとに何も考えてないんだなと😑

• hima

hima

私も勝手に商品を触らないとよく言われてました!
    とても怖い経験をされたのですね😭
    妊婦さんにぶつかるなんて、考えるだけで恐ろしいです。
    そういう子の親にかぎって、私の子はおりこうで~とか言い出すんですよ!!!(私の知り合いに実際居て。偏見でしたらすみません。)
    小学生が店内走り回ること自体、おかしい!
    4歳の子が走ってはいけないと分かってるのに、小学生の子が分からないはずがない!!!
    きっとそういう子たちは、親からそういった事を言われてこなかったのでしょうね。
    もうすぐ3歳の息子も落ち着きなくて、2歳前はお店で走り回ろうとする事がありましたが、お姉ちゃん含めお出掛けの度に言い聞かせ、走ったら叱るのを繰り返したら、走らなくなりましたもん。
    言い聞かせるって大事ですよね。
    人に迷惑を掛けないように教育してほしいものです。。。😓

• 9月10日